マシュマロチョコバーの画像

Description

マシュマロとビスケットをサンドして作る贅沢チョコバー♪ガーナミルクに包まれ、濃厚な風味が味わえます!

材料 (14×11×高さ4.5cmの型1台分=6〜7本分)

ガーナミルク
3枚(150g/刻んでおく)
マシュマロ
20g
ロッテのクランキービスケット
4枚

作り方

  1. 1

    型にオーブンペーパーを敷いておく。マシュマロが大きい場合は、4等分に切る。

  2. 2

    ガーナミルクは50℃程のお湯で湯せんし、ゴムべらでゆっくりと混ぜて溶かし、完全に溶けたらバターを加え、よく溶かす。

  3. 3

    写真

    マシュマロ、レーズン、アーモンドを加えてゴムべらで混ぜ、型に半量流し入れる。

  4. 4

    写真

    クランキービスケットをはがして1枚ずつ並べ(入りきらない場合はカットして並べる)、残りの<3>を流し入れる。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で30分〜1時間冷やし固め、完全に固まったら型から取り出し、包丁で切り分ける。

  6. 6

    写真

    大人かわいくアレンジ!!

  7. 7

    写真

    映えかわいくアレンジ!!

コツ・ポイント

ビスケットがはがれにくい場合は、電子レンジで少し加熱するとはがれやすくなります。保存は、冷蔵庫でしてください。

このレシピの生い立ち

ガーナミルクにマシュマロ、レーズン、アーモンドをたっぷり混ぜ込みクランキービスケットをサンド♪お好みの大きさに切り分け、楽しく食べられるチョコバーです☆
レシピID : 4805024 公開日 : 18/01/12 更新日 : 20/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

148 (142人)
写真
はぁぴょん
美味しいです〜簡単でした〜
写真
へのへのもへの
これから冷まします。食べるの楽しみです。
写真
★cocoa★
娘の友チョコに♡簡単だけどとっても美味しかったです(^^)
写真
ハチワレねこ
ドライクランベリーにしましたが甘酸っぱさが凄く合う(〃∇〃)挟んだビスケットがいい仕事してる‥