サッポロ一番醤油味でチャーハンの画像

Description

【2018.04.18話題入り!!】サッポロ一番袋麺醤油味をチャーハンにみたててみました♪

材料 (1人分)

サッポロ一番袋麺 醤油味
1袋
スープ
1/2~1袋
1個
焼豚
2枚
1枚
1/3本
5センチ
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    サッポロ一番醤油味を使います。

  2. 2

    焼豚、椎茸、白葱、人参をみじん切りにする。

  3. 3

    卵はとく。

  4. 4

    袋麺を1/4位に割って入れ3分間茹で、ざるに引きあげる。同時に、フライパンに油をひき②を炒め、付属のスープを加え炒める。

  5. 5

    卵を流し入れて、ぱらりとしてきたら、ざるに引きあげた麺を入れて軽く炒める。

コツ・ポイント

袋麺付属のスープだけで、とても美味しいチャーハンになりました。味見しながら、1/2袋位~調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

モニターで、サッポロ一番袋麺(醤油、味噌、塩)を頂きました。息子はお汁があると熱く感じて、冷めるまでなかなか口にしてくれないのですが、ラーメンチャーハンだと、食べやすい温度のようです。
レシピID : 3614167 公開日 : 16/01/11 更新日 : 18/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (17人)
写真
ばたみそーぱん☆
豚骨味のラーメンで作りましたが凄く美味しかったです♫暑い夏でもこれならどんどんいけます!味も半分で済むからヘルシー(^^)
写真
サラ☆J
美味しいーー。ラーメン好きにはたまらないです^^*
写真
*coron*
五目チャーハンみたいで美味しかったです(^-^)♪

これ何合分笑!めっちゃ沢山つくってくれてcoronさん感激♡

写真
プニのふ04
チャーメン!ヤバっ!めっちゃ馬っXなんですけど!馬レシピ感謝幸子

プニのふ40さんから此方レシピ目にとどめて頂き感謝♡爆量笑!