シーチキンと紅しょうがのかき揚げの画像

Description

ピリリと辛い紅しょうがにシーチキンを加えた、さっくりもっちりのおつまみ天ぷら。しっかり味があるので、何もつけなくてOK!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
正味40g
50g
50ml
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」を使います。

  2. 2

    ボウルにシーチキンSmile 水煮Lフレーク、汁けをきった紅しょうが、薄力粉を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    <2>に冷水を加えてさっくり混ぜる

  4. 4

    170〜180℃の揚げ油に、<3>を半量ずつお玉にのせてそっと入れる。

  5. 5

    しばらくさわらずに待ち、菜箸で衣に穴をあけ、固まってきたら返す。

  6. 6

    全体がカリッとしたら取り出して、油をきる。

コツ・ポイント

揚げ油に入れたらしばらくさわらずに待つのがポイント。少したったら全体に火が通るように衣に穴をあけ、固まってから返すと、形よくきれいに揚がります。菜箸ですぐにさわると生地が広がってバラバラになってしまうので気をつけてください♪

このレシピの生い立ち

関西地方では定番の紅しょうがの天ぷらをアレンジしました。シーチキンを加えることで、紅しょうがの辛味がやわらぎ、食べやすくなります。塩けも十分あるので、塩やしょうゆは必要なし。そのままおいしく食べられます☆
レシピID : 5012166 公開日 : 18/06/01 更新日 : 23/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
グルナちゃん
大人も子供も、喜んで食べてました(*^^*)簡単♪楽ちん♪

手軽なのにお腹も満足できるのでみんなでいただきたいですね◎

初れぽ
写真
暴食の大罪
美味しかったです。 ありがとうございます。

初れぽ有難う♡生姜がピリッと美味しいですよね♪おつまみにも◎