シーチキンのそうめんチャンプルーの画像

Description

シーチキンと野菜を合わせたそうめんチャンプルー。野菜のシャキシャキとした食感に、シーチキンと豚肉も入れて食べごたえ満点。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
サラダ油
小さじ3
1/4束
【A】
和風だしの素(顆粒)
小さじ1
小さじ1/2
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    豚肉は3cm幅、にらは3~4cm長さ、にんじんは4cm長さの細切りにする。

  3. 3

    そうめんを表示よりやや硬めにゆで、冷水で冷やし、よく水けをきってサラダ油小さじ1と塩少々(分量外)をまぶしておく。

  4. 4

    フライパンに残りのサラダ油を熱し、豚肉を炒め、色が変わったらにんじんを入れて炒める。

  5. 5

    <4>にそうめん、シーチキンを油ごと、にらを入れて炒める。【A】を加えて調味し、皿に盛る。

コツ・ポイント

そうめんは袋の表示よりも硬めにゆで、サラダ油と塩をまぶしておきます。こうすると、そうめん同士がくっつがず、炒めやすいですよ。シーチキンの油も使うので、サラダ油の量は少なめにしましょう。

このレシピの生い立ち

いつもの食べ方に飽きたら、ぜひそうめんチャンプルーを!シーチキンと豚肉を加えた、ちょっと贅沢なひと皿です。野菜のシャキシャキ、そうめんのツルツル、いろいろな食感を楽しめます。お昼ごはんや、忙しいときの晩ごはんにもおすすめ!
レシピID : 3231348 公開日 : 15/07/06 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
もぐ・ω・くま
豚肉入りでボリューム満点♪とってもおいしくいただきました♡

ボリュームもあってお腹も満足しますよね♪美味しくてよかった♡

写真
ウエユキ
美味しく出来ました~。また作ります。

ありがとうございます!是非、定番メニューに加えてくださいね♪

写真
ろじこま
ご美味しかったです♪主食でもおかずでもいけます!

嬉しいレポ感謝◎ボリューム感も嬉しいですよね♪

写真
7pockets
リピ決定☆ご飯が進みます♡ごちそうさまでした!

ごはんがすすむお味ですよね♪またぜひリピしてみて♥