餃子の皮で♪ピリ辛北京ダック風の画像

Description

「Cook Do®」<回鍋肉用>と餃子の皮で簡単!北京ダック風♪香ばしく焼けたトウチ入りみそが食欲を掻き立てます。

材料 (3〜4人分)

味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>
1箱
10cm
20枚
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>を使います。

  2. 2

    鶏もも肉はフォークで数カ所穴を開けてポリ袋に入れ、「Cook Do®」<回鍋肉用>を加え、よくもんで10分ほど漬け込む。

  3. 3

    きゅうり、長ねぎはせん切りにする。

  4. 4

    アルミホイルを広げ、薄くサラダ油を塗り、<2>の鶏肉の皮目を上にしてのせて予熱したオーブントースターで12〜15分焼く。

  5. 5

    餃子の皮をフライパンにのせて弱火にかけ、うっすら焦げ目がついたら裏返して焼き、両面焼けたらラップで包んでおく。

  6. 6

    <4>を食べやすく切り分けて器に盛り、<3>、<5>を添える。

  7. 7

    写真

    トウチ入りの本格みそだれが、キレのある「クリアアサヒ」と相性バッチリ!

コツ・ポイント

焼いている途中で餃子の皮が膨らんできたら、フライ返しなどで押さえて焼きましょう。焼きあがったら熱いうちにラップに包んでおくと、しっとりして巻きやすくなります。<2>の漬け汁が残ったら、少し煮詰めてつけだれにしていいですよ♪

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>を使った簡単!居酒屋風レシピです。中華みそ風味のこんがりチキンとせん切り野菜を、さっと焼いた餃子の皮に包んでパクリ!続いてクリアアサヒをゴクッ♪このコンビネーションがたまらない!
レシピID : 5068717 公開日 : 18/06/01 更新日 : 18/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
チーズナッツ
レタスでしたが、とても美味しかったです。子どもにも好評でした。

レタスで素敵なアレンジ感謝です!とっても美味しそうですね☆

写真
こ_ゆ_き
鶏肉の味付けは全部お任せで楽でした!おいしかった~

美味しく作っていただきありがとうございます!またぜひどうぞ♡

写真
nina89
キュウリが苦手なのでWネギ入れました。おいしかったです。

手軽なのに本格的なお味なのでみんなでいただきたいですね◎

写真
hana*kana
簡単にできて美味しかったです!

お洒落なレシピが手軽に出来て嬉しいですよね♪つくレポ有難う☆