フレッシュ野菜とシーチキンの万能ソース

フレッシュ野菜とシーチキンの万能ソースの画像

Description

シーチキンと夏野菜たっぷりの爽やかな万能ソース。バゲットやクラッカー、揚げ物に添えて。ご飯にかけても美味!

材料

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「Home Cooking シャキッと!コーン」(65gパウチ)
1袋
中1/2個
中1個
中1/4個
コーンチップス、バゲット、クラッカーなど
適量
【A】
大さじ1
レモン汁
大さじ1/2
小さじ1/2
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    トマトは7mm程度の角切り、種を取ったピーマンと玉ねぎは5mmの角切りにする。玉ねぎは塩(分量外)でもみ、水けをきる。

  3. 3

    ボウルに<2>、汁けをきったシャキッと!コーン、【A】、シーチキンLフレークを油ごと入れて混ぜ合わせ、器に盛る。

  4. 4

    コーンチップスや、バゲット、クラッカーなどと一緒にいただく。

コツ・ポイント

野菜は5mm~7mm角の小さ目サイズに切りそろえます。玉ねぎは辛みを抑えるため、塩もみしてから水けをしっかりきりましょう。シーチキンの旨みが詰まった油も一緒に入れて味を調えます。

このレシピの生い立ち

バゲットやクラッカーに添えるソースを、シーチキンを主役に作りました。野菜やコーンたっぷりで具だくさんに。酢とレモン汁を加えて、夏らしくさっぱりと仕上げます。パーティーやおもてなしに!から揚げなどの揚げ物にもかけても、おいしいですよ♪
レシピID : 3108493 公開日 : 15/05/25 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きらり流れ星
大きめに切って♫とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

ごろごろ野菜がおいしそう〜☆彡レポ感謝!!

初れぽ
写真
マスターボール
すごくあっさり♪フルグラにかけてサラダ風◎色々試してみたくなる味

レポありがとうございます!あっさりで今の時期に◎ですね^^