素材そのままシーチキンでビビンうどん

素材そのままシーチキンでビビンうどんの画像

Description

ビビンバ風のうどんは、彩りがよく、食べごたえも十分!シーチキンや野菜をたっぷりのせて、よく混ぜて召し上がれ。

材料 (4人分)

はごろもフーズ「素材そのままシーチキンマイルド」(70g缶)
2缶
中1本
1袋
ごま油
大さじ3
少々
大さじ3
4個分
ごまだれ(市販)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「素材そのままシーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    うどんは表示通りにゆでてから流水で洗い流し、水けをきって器に盛る。

  3. 3

    ほうれん草はゆでて水にさらし、水けを絞ってざく切りにする。にんじんはせん切り、もやしはゆでて水けをきる。

  4. 4

    <3>の具材それぞれに、ごま油、白いりごまを大さじ1ずつ、塩少々を加えて混ぜ、<2>に盛る。

  5. 5

    <4>に素材そのままシーチキンマイルドを盛り、卵黄を添える。お好みでごまだれをかけていただく。

コツ・ポイント

にんじんはそのままでも、ゆでてから味つけしてもOKです。食感を残してシャキシャキさせるのがポイント。シーチキンは、お好みで別の種類のものを使ってもおいしくいただけます。かけるたれはお好みのものを。具材に味がついているので、たれなしでも◎

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりのビビンうどん。シーチキンを加えると、魚の旨みが加わり、お肉とはまた違ったおいしさです。ごま油の香りで食欲アップ!これひとつで、お腹も大満足です。
レシピID : 3108457 公開日 : 15/05/25 更新日 : 23/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ももちゃんパンダ
具たっぷりで麺類だけどきっちり栄養も取れて助かります♪ご馳走様☆

具だくさんで美味しいですよね^^レポありがとうございます!

写真
桃的美しき日々
丼ひとつに野菜もたっぷりで美味しかった〜シーチキン常備助かる❤︎

シーチキンで簡単アレンジうどん♡ぱぱっと作れてGOOD!!

写真
簡単手抜きママ
彩り楽しみながら野菜も沢山大満足です♡シーチキンで簡単美味でした

とっても彩りがキレイですよね!簡単にできて嬉しい1品!

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

ありがとうございます!彩りもキレイですよね^^