七夕☆天の川風シーチキンそうめんぶっかけ

七夕☆天の川風シーチキンそうめんぶっかけの画像

Description

コーン入りのシーチキンを天の川に見立てました。オクラとにんじんの星がキラキラ☆子供といっしょに作って、楽しい食卓に!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」(50gパウチ)
1袋
3束(150g)
2本
少々
めんつゆ(ストレート)
200ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」を使います。

  2. 2

    オクラは塩ずりして熱湯でゆで、冷水にさらして冷まし、水けをきって5mm幅に切る。

  3. 3

    にんじんは星型で抜く。きゅうりはピーラーで縦に薄切りにする。

  4. 4

    鍋に湯をたっぷり沸かし、そうめんを袋の表示時間通りにゆでる。冷水にとって引き締め、水けをよくきって器に盛る。

  5. 5

    <4>のまわりにきゅうりを飾り、そうめんの上にシーチキンSmile マイルドコーン入り、オクラ、にんじんを飾る。

  6. 6

    脇からめんつゆを注ぐ。

コツ・ポイント

身近な食材で作れるので簡単!そうめんを夜空に、シーチキンの天の川を流します。シーチキンSmile マイルドコーン入りを使えば、色味も加わって、かわいい仕上がりに!にんじんは、幅1cmくらいの小さな星型で抜いています。

このレシピの生い立ち

一年の行事を食卓から!いつもの料理も盛り付けをちょっと工夫するだけで、スペシャルなひと皿になります。めんつゆにシーチキンの旨みが加わって、味もランクアップ。コーンの甘みもあるので、子供も喜ぶ味です。
レシピID : 5012202 公開日 : 18/06/29 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Aloha☆★
息子が星の型抜きをしてくれました☆かわいく作れて満足(*^^*)

親子で七夕ごはんづくりとっても楽しそう♥美味しさも倍増♫

写真
たまこめ
シーチキンで天の川ができました!子供たち大喜びでした

お子様の喜ぶ顔が目に浮かびます☆素敵なつくれぽ感謝です!

写真
se2☆ru6まま
簡単なのに可愛くて子供から好評!いつもの素麺がご馳走に!!!栄養も一皿で取れて満足です。

とっても可愛いれぽありがとうございます!ママの鏡ですね☆

初れぽ
写真
クックZ5TROJ☆
七夕に☆娘達が喜んでくれ、完食してくれました!

キラキラ可愛くてお子さんは大喜び間違いなしですね!れぽ感謝♡