シーチキンとたっぷり焼き野菜のサラダ

シーチキンとたっぷり焼き野菜のサラダの画像

Description

色とりどりの野菜を鉄板に詰め込んで焼き野菜に!ゴロッとしたシーチキンで食べごたえも◎おもてなしにもオススメです。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
1/4個
1/3本
オリーブ油
適量
塩、こしょう
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは縦、横3等分に切る。ゴーヤは種とワタをスプーンでくり抜き、厚さ1cmに切る。

  3. 3

    ズッキーニは厚さ1cm、いんげんは長さ3cmに切り、パプリカは種を取って3cm角に切る。

  4. 4

    鉄板にオリーブ油を塗り、<2>、<3>の野菜とシーチキンLを詰めたら、シーチキンの油を全体に回しかける。

  5. 5

    魚焼きグリル(またはオーブントースター)で7分ほど加熱し、塩、こしょうをふる。

コツ・ポイント

鉄板に野菜とシーチキンを詰める際、小さめの容器にギュギュっと詰めたほうが熱の周りもよく、ムラなく仕上がります。鉄板がなければ耐熱皿やホウロウのバットなどを使ってもOKです。オーブンがなくても、魚焼きグリルやオーブントースターでも作れますよ。

このレシピの生い立ち

橋本加名子先生考案。ゴロッと大きめのシーチキンに合わせて切った野菜を、たっぷりと詰め込んで!シーチキンの油を回しかけて、味付けは塩こしょうとシンプルに。シーチキンと野菜本来のおいしさをいただきます。
レシピID : 3866752 公開日 : 16/08/01 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
単刀直入
とっても美味しかったです!ありがとうございました(^^)/

手軽に作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

初れぽ
写真
にゃにゃ☆☆☆
野菜の旨味が凄ーい(*'▽'*)!!シーチキンうまうまでした♡♡

初レポありがとう!野菜たっぷりで嬉しいですよね♪