カレーシーチキンWオムライスの画像

Description

オムライスの具の中にも、ソースにもシーチキンがたっぷり!ダブルでおいしいとっておきのレシピです♪

材料 (4人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
茶碗4杯分
1/2個
バター
20g
ケチャップ
大さじ4
しょうゆ
小さじ1
8個
大さじ4
パセリ(みじん切り)
適量
【カレーソース】
はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
1/2個
1パック
1カップ
お好みのカレールウ
約60g
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

  2. 2

    【カレーソース】を作る。
    シーチキンの油を軽くきる。

  3. 3

    玉ねぎは横半分に切ってから繊維に沿って薄切りにし、しめじは石づきを落とし、長さ半分に切ってほぐす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、中火で玉ねぎを炒め、透明感が出てきたらしめじを加え、油が回ったら<2>を加えて混ぜる。

  5. 5

    <4>に水を加え、ひと煮立ちしたらカレールウを加えて溶かす。ケチャップ、ウスターソースを加えて味をととのえる。

  6. 6

    【オムライス】を作る。
    シーチキンの油をきる。

  7. 7

    玉ねぎをみじん切りにし、バターを溶かしたフライパンで、中火で炒める。

  8. 8

    <7>に透明感が出てきたら<6>、ご飯を加えて炒め、ケチャップ、しょうゆを加えてよく混ぜ、火を止める。

  9. 9

    ボウルに卵2個を割り入れ、よく溶いて牛乳大さじ1を加えて混ぜる。

  10. 10

    フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱し、<9>を入れる。半熟状になったら<8>の1/4量をのせ、卵で包む。

  11. 11

    <10>を器に盛って<5>の1/4量をかけ、パセリをちらす。残りも同様に作る。

コツ・ポイント

カレーソースに入れたしめじは、お好みのきのこでOK!何種類か組み合わせてもおいしいですよ。玉ねぎはじっくりと炒めて甘みを引き出します。卵で包んだ後は、キッチンペーパーで軽く押さえて形を整えると、きれいな見た目になりますよ。

このレシピの生い立ち

橋本加名子先生考案。オムライスの中にも、上からかけたカレーソースにもシーチキンを入れた、シーチキンたっぷりレシピです。しめじがたっぷり入ったカレーソースを混ぜながら食べてくださいね。
レシピID : 3212700 公開日 : 15/07/06 更新日 : 23/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
ねこ太郎299
手抜きでご飯白米ですがwえのきとほうれん草で✨凄く美味しかったです✨素敵なレシピありがとうございました(ㅎᴗㅎ )

具材アレンジも美味しそう◎活用してくれて有難う!またぜひ^^

写真
サンP
いつものオムライスと違い、なんだか豪華に仕上がりました!

旨味たっぷり食べごたえ満点でお腹も大満足ですよね☆れぽ感謝♡

写真
mon2able
カレーとシーチキンがマッチして美味しかったです!!

相性バッチリの組み合わせですね♡Wシーチキンが嬉しいですね♪

写真
megcookmeg
お弁当に☆美味しかったです!

美味しそう〜♥レポありがとうございます^^♪