シーチキンのレタスチャーハンの画像

Description

チャーハンを食べたい!と思い立った時、シーチキンがあればすぐに作れちゃう。レタスのシャキシャキとした食感がアクセント。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
1/4個
1/4本
サラダ油
大さじ1
2個
400g
小さじ1強
あらびき黒こしょう
少々
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    レタスは細切り、長ねぎは粗みじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、溶きほぐした卵を半熟状に炒めて取り出す。

  4. 4

    同じフライパンに長ねぎとシーチキンマイルドを油ごと入れて炒め、ご飯を加えてさらに炒める。

  5. 5

    塩、あらびき黒こしょうで味をととのえ、<3>の卵とレタスを加えて炒め合わせ、しょうゆを回し入れる

コツ・ポイント

レタスは細切りに。レタスを加えたら、食感が残るよう炒めすぎないようにしましょう。シーチキンの油で具材を炒め、コクと風味をチャーハン全体に移しましょう。

このレシピの生い立ち

シーチキンはチャーハンの具材にもぴったり。旨みがあるので、お肉に負けない食べごたえのある味に仕上がります。レタスのシャキシャキとした食感が楽しいシンプルなチャーハンです。
レシピID : 3526638 公開日 : 16/02/22 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (76人)
写真
yukoko☆
時間のない朝でもぱっとできて、子供もおいしい💓と食べてくれました🎵
写真
TYSK
美味しかったです!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
KannoPapa
レタスがシャキシャキ

口に入れたときのレタスのシャキシャキがたまらないですよね♡♪

写真
へのへのもへの
オイルごと使うから旨味たっぷりですね。簡単で美味しかったです!お塩の代わりに鶏ガラでも美味しそう〜

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い1皿ですよね☆彡