簡単5分♡モッツァトマトの味噌ラーメン!

簡単5分♡モッツァトマトの味噌ラーメン!の画像

Description

とろぉ~りミルキーなモッツァレラとトマトの旨味が味噌スープにトロけて・・・♡
サクッと出来る幸せラーメンです(^^)

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
1個
エキストラヴァージンオリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ラーメン用に500㏄のお湯を沸かしておく。
    トマトを角切りにし、モッツァレラチーズはスライスする。

  2. 2

    写真

    ラーメンは1分30秒茹で、付属のスープを入れて麺をほぐす。

  3. 3

    写真

    深めの耐熱皿(オーブンで使えるもの)にラーメンを入れ、トマトとチーズを乗せてオリーブ油をサッと回し掛ける。

  4. 4

    写真

    グリルやトースターでチーズがとろけるまで焼いたら、付属の七味とドライパセリを散らす。
    出来上がり♪

コツ・ポイント

◆2分程度で焼き上げるのが理想です。お使いの機種により時間が掛かるようなら、麺の湯で時間を短く切り上げて調整して下さい。ただし、最低限、ほぐせる程度には茹でて下さい。

このレシピの生い立ち

味噌ラーメン+乳製品の美味しさは、寒い季節こそ身に染みる!
サッポロ一番みそラーメンはサッポロ一番にしかない味なので、それを邪魔しないようミルク感たっぷりで癖のないモッツァレラチーズを合わせました。
アクセントも欲しいから好相性のトマトも。
レシピID : 4774117 公開日 : 17/10/25 更新日 : 17/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cyobindish
グリルなしですが、おいしそうな取り合わせ過ぎて真似しました。トマトとチーズが蕩け味噌スープに馴染んでクセになるおいしさ!