すぐできる!サッポロ一番でジャージャー麺

すぐできる!サッポロ一番でジャージャー麺の画像

Description

甘めの肉みそが麺に絡んでおいしい!電子レンジで簡単にできる、ジャージャー麺をどうぞ。本格的な味わいですよ♪ 

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
1/2本
1/4本
【A】
砂糖
小さじ2
ごま油
小さじ1
50ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    きゅうりはせん切り、長ねぎは白髪ねぎにする。

  3. 3

    耐熱ボウルに【A】と添付のスープ小さじ1を入れて混ぜ、ラップをして600Wの電子レンジで2分加熱する。

  4. 4

    <3>が熱いうちに水溶き片栗粉を加え、よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでたら、しっかりと湯をきって器に盛る。

  6. 6

    <5>にきゅうり、<4>、白髪ねぎをのせ、白いりごまをふる。

  7. 7

    添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

肉みそは電子レンジで作ります。ひき肉や調味料を混ぜて加熱したら、熱いうちに水溶き片栗粉を加え、全体をしっかり混ぜると、とろみがつきます。味がぼやけないよう、麺の湯をしっかりきってから器に盛りましょう。

このレシピの生い立ち

とろりとした肉みそが麺に絡むジャージャー麺をサッポロ一番でアレンジ!肉みそは電子レンジで調理。手軽だけど本格的な味わいです。全体をよく混ぜて召し上がってください。きゅうりと長ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントですよ。
レシピID : 4457014 公開日 : 17/04/24 更新日 : 18/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (47人)

上手に作ってくれてありがとうございます☆お手軽なのに本格的な美味しさが嬉しいですよね♡

写真
ネコまろす
トロリ甘め肉みそ麺に絡み超美味♪☆ミ

肉味噌が麺に絡んでハマる美味しさですよね♪手軽に作れるのも嬉しいですね☆

写真
★MAKIKO
レンジで簡単においしい肉みそができてびっくり!リピートします!

レンジで作ったとは思えないオシャレな仕上がりが嬉しいですね☆つくれぽ感謝です♡

写真
クックBNQ5PD☆
手軽で美味しく出来ました😆

サッと作れて食べ応えも抜群だから嬉しいですよね☆つくれぽ感謝