スペイン風にんにくスープ塩らーめん

スペイン風にんにくスープ塩らーめんの画像

Description

香ばしいにんにくで食欲&スタミナアップ!夏バテ防止にもぴったりな、スペイン風のアレンジ塩らーめんです♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
にんにく
2~3片
オリーブオイル
小さじ1~2
1/2個分
適量
パセリ(みじん切り)
少々
パプリカパウダー
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    にんにくはスライスする。ベーコンはざく切りにする。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを焦がさないように炒め、うっすらと色づいてきたらベーコンを加えてさらに炒める。

  4. 4

    <3>に分量のお湯を沸かし、ラーメンを袋の表示通りにゆで始め、仕上がる直前に溶き卵を流し込み、火を止める。

  5. 5

    <4>に添付のスープを加え、器に盛ったらパセリをのせ、粉チーズ、パプリカパウダーをふる。

  6. 6

    添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

溶き卵は、麺がゆで上がる直前に加えると、固まり過ぎずにふんわりと仕上がります。粉チーズは、お好みでとろけるチーズを使っても◎。溶けたチーズが麺に絡む、また違ったおいしさが味わえます♪パプリカパウダーはお好みで。なくてもOKです。

このレシピの生い立ち

にんにく、ベーコン、卵を具にして香り、コク、まろやかさをプラス!パセリやパプリカパウダーで彩りを添えて、「サッポロ一番 塩らーめん」をスペイン風に仕上げました♪食べて元気を出したいときに、手軽に作れる塩らーめんです!
レシピID : 3210520 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (59人)
写真
やったーまん
こんがり焼いたベーコンも添えてみました!簡単でおいしかったです!!

簡単で美味しいからハマりますよね☆ラーメンアレンジに又ぜひ!

写真
北京パンダ
もやししめじ+で。にんにくが塩ラーメンと合う〜♫元気でそう!

パンチがあって美味しいですよね☆つくれぽ感謝♫ぜひまたどうぞ

写真
オレンジしょこら
パプリカがあったのでパプリカをプラス。美味しゅうございました。

美味しく作ってくれてありがとう♪味変が出来て嬉しいですよね☆

写真
rinsoumama
風邪っぽいので、にんにく多目で。身体あたたまり、美味しかった。

にんにくが効いて疲れた体にも嬉しいですよね☆お大事にどうぞ!