野菜を巻いて!白だししゃぶしゃぶの画像

Description

しゃぶしゃぶにも「割烹白だし」がおすすめ!しゃぶしゃぶするだけなのに、白だしのうま味と香りで肉も野菜もおいしくなる!

材料 (4人分)

1/4本
2株
2本
1束
【A】
ヤマキ「割烹白だし」
100ml
800ml
 
柚子胡椒
お好みで添える
【シメの材料】
茹でそば
2玉

作り方

  1. 1

    写真

    今回はヤマキ「割烹白だし」を使います。

  2. 2

    大根、にんじんはピーラーで薄切りにする。えのきは小房に分け、長ねぎは5mm幅の斜め切りにし、水菜は5cm長さに切る。

  3. 3

    鍋に【A】を入れ、火にかけ、沸いたところに<2>を入れる。火が通ったら豚肉をしゃぶしゃぶし、野菜を巻いて食べる。

  4. 4

    お好みで柚子胡椒を添えてもおいしくいただけます。

  5. 5

    【シメの作り方】鍋にそば(茹で)を入れ、煮る。お好みで柚子胡椒を加える。

コツ・ポイント

根菜類はピーラーでリボン状の薄切りにすることで、早く火が通り、肉で巻きやすくなります。また野菜は一度に全部入れると、スープのしゃぶしゃぶするスペースが無くなるので、少しずつ足すようにしてください。

このレシピの生い立ち

しゃぶしゃぶにも「割烹白だし」を使えば、肉も野菜もおいしくなる♪白だしスープで煮た野菜に豚バラ肉をくるりと巻けば、子供も大人も野菜をどんどん食べられちゃう!割烹白だしマジックを是非お試しください。
レシピID : 5174154 公開日 : 18/09/18 更新日 : 19/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
240915
簡単でとても美味しかったです。また作ります!

野菜もお肉もたっぷり食べれて大満足ですよね☆ぜひまた作って下さいね♪

写真
クック4P73QB☆
白だしで簡単に味が決まり、美味しかったです!ポン酢やわさび、とろろ、柚子胡椒でいただきました(^^)

味変いろいろ楽しそうですね♪美味しく楽しんで頂けて何よりでした^^

写真
maxmax
簡単でとても美味しかったです♡

美味しく作って頂き有難うございます☆寒い日に熱々お鍋がご馳走ですね♪

写真
Yruymoit
いつものしゃぶしゃぶより野菜に巻いてお肉を食べる方がおいしかったので、また作ります!

野菜もお肉も美味しく食べれてお腹も大満足ですよね☆つくれぽ感謝です^^