簡単!シーチキンSmileで無限きのこの画像

Description

レンジで簡単!箸が止まらない、やみつきのおいしさ♪ご飯にぴったりですよ。もう1品欲しい時にも◎

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile オリーブオイルLフレーク」(50gパウチ)
1袋
1/2パック
【A】
しょうゆ
小さじ1
にんにく(おろし)
小さじ1/2
しょうが(おろし)
小さじ1/2
小さじ1/4
粗びき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    はごろもフーズ「シーチキンSmile オリーブオイルLフレーク」を使います。

  2. 2

    しめじ、えのきだけは石づきを落として小房に分け、耐熱ボウルに入れる。

  3. 3

    <2>にシーチキンSmile オリーブオイルLフレーク(液汁ごと)と【A】を加えてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    ラップをして、600Wの電子レンジで約3分加熱する。

コツ・ポイント

シーチキン、きのこはお好みのものでOKです。きのこは複数入れると旨みが増して、いっそうおいしくなりますよ。加熱時間は、お使いの機種に合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

きのこで作る、人気の無限レシピ。きのことシーチキンの旨みで、やみつきになること間違いなし!あっという間に作れちゃうから、忙しい時にもうれしい♪多めに作っておけば、常備菜としても重宝しますよ。
レシピID : 4676514 公開日 : 17/09/04 更新日 : 23/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (36人)
写真
ステルトミチル
えのきの代わりにエリンギで☆シーチキンの旨みできのこが美味でした

旨味たっぷりに仕上がりますよね♪素敵なつくれぽ感謝です!

写真
✿ささ
簡単レシピありがとうございます!美味しい!

きのこがパクパク食べられちゃいますね!れぽ感謝です☆

写真
(o・ω・o)
簡単に一品作れてありがたいです♪

気に入っていただけて嬉しいです★簡単でいいですよね〜^^

写真
あしたのよもぎ
簡単に一品作れて、美味しかったです!

美味しく作ってくれて有難う!きのこの美味しい季節に大活躍◎