北海道♪かぼちゃこっくりヨーグルトサラダ

北海道♪かぼちゃこっくりヨーグルトサラダの画像

Description

ほくほくかぼちゃに一手間プラスで絶品サラダ☆バターのコクとなめらかなヨーグルトで、こっくりまろやかにいただけます♪

材料 (2人分)

よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか
大さじ3
150g(正味)
よつ葉バター 加塩
10g
少々
こしょう
少々
イタリアンパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」を使います。

  2. 2

    かぼちゃはわたを取り、皮付きのまま3cm角に切り、さっと水にくぐらせて耐熱皿にのせる。

  3. 3

    <2>にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  4. 4

    かぼちゃが熱いうちにボウルに入れ
    てバターを加え、フォーク(マッシャーなど)で粗めにつぶし、冷ます。

  5. 5

    粗熱が取れたらヨーグルトを加えさっと和え、塩、こしょうで味を調え、お好みでイタリアンパセリを飾る。

コツ・ポイント

加熱はレンジだけなので火も使わず、簡単!加熱後は、かぼちゃが熱いうちにバターを加えることで味がよくなじみます。ヨーグルトはさっと混ぜてムラを少し残すようにすると、風味よく仕上がります。

このレシピの生い立ち

かぼちゃにバターと「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」を和えた、シンプル&ヘルシーなサラダです♪とろりとしたヨーグルトは酸味控えめ、かぼちゃの甘さとバターのコクを引き立てて、クリーミーなサラダが味わえます。
レシピID : 5235454 公開日 : 18/10/01 更新日 : 22/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

306 (304人)
写真
となかいとなこ
ヨーグルトがいいですね♪ヘルシーでうれしい!美味しくいただきました♪
写真
240915
ヨーグルトの酸味とバターのコクがマッチしていて美味しかったです。レーズンと胡桃もいれました。また作ります!

コクうまな味わいに仕上がりますよね!ぜひ定番メニューにどうぞ!

写真
ネコまろす
バターのコクなめらかヨーグルトかぼちゃに絡みまろやか超美味♪

気に入っていただけて嬉しいです!絶妙な美味しさですよね☆

写真
ベティ3
簡単で美味しかったです!

簡単なのに美味しく仕上がりますよね!ぜひまた作って下さいね!