シャウエッセンのパーティーデコフォンデュ

シャウエッセンのパーティーデコフォンデュの画像

Description

カリカリのナッツでシャウをデコって楽しい♪パーティを盛り上げる、チーズフォンデュのデコアレンジ、ぜひお試しを!

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
ニッポンハム「シャウエッセンにピッタリ!!チーズフォンデュ」
1箱

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」と「シャウエッセンにピッタリ!!チーズフォンデュ」を使います。

  2. 2

    さつまいもは1cm幅の輪切りにし、カリフラワーとブロッコリーは小房に分ける。

  3. 3

    鍋にさつまいもを入れてたっぷりの水を注ぎ、塩(分量外)をひとつまみ入れて火にかける。

  4. 4

    <3>が煮立ったら火を弱め、シャウエッセンとカリフラワー、ブロッコリーを入れて3分茹でて、ざるにあけて湯を切る。

  5. 5

    皿にシャウエッセンと茹でた野菜、ミニトマト、クラッカーを盛り付ける。

  6. 6

    チーズフォンデュは上ぶたをはがして箱に戻し、500Wの電子レンジで30秒加熱してよくかき混ぜ、<5>に添える。

  7. 7

    アーモンドスライス、白いりごま、ピスタチオをそれぞれ小皿に入れて、<5>に添える。

  8. 8

    写真

    お好みのナッツをデコってお召し上がりください。

コツ・ポイント

今回はアーモンドとピスタチオと白いりごまを用意しましたが、それ以外でも、お好みの食材でチーズフォンデュをデコってみてください。もちろん野菜もお好みで選んでOKです。

このレシピの生い立ち

シャウエッセンにチーズフォンデュをつけるだけでもおいしいですが、そこにナッツをアレンジ。カリカリ食感がプラスされ、デコった見た目もかわいくて、さらに盛り上がります♪お好みで色々なデコ食材を用意してみてください!
レシピID : 5206306 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Hanaちゃんレシピ
手軽に出来たチーズフォンデュに、子どもも大喜び!野菜もたっぷり。

とっても素敵な盛り付けありがとうございます!美味しそう♡

写真
あやちん0816
箱ごとチン驚きです!シャウエッセンとよく合い美味しかったです♡

画期的な一品ですよね☆チャレンジしていただき感謝です♡

初れぽ
写真
ゆこPIN
最高( ´∀` )b お酒に合いますね。

最高といっていただけて嬉しいです☆ぜひぜひハマって下さいね!