サッポロ一番ふわふわ玉子担々みそラーメン

サッポロ一番ふわふわ玉子担々みそラーメンの画像

Description

サッポロ一番みそラーメンを使って ふわふわの玉子のスープに シャキシャキレタスがGOOD♪です。

材料 (1人分)

サッポロ一番みそラーメン
1袋
400cc
大さじ1
★ 豆板醤
小さじ1
100cc
生玉子
1個
2~3枚
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    レタスを千切りにしておく。

  2. 2

    鍋に分量のお湯を沸かし★の付いた調味料等を全部入れる。

  3. 3

    2の鍋とは別の鍋に分量外のお湯を沸かし麺を堅めに茹で始める。

  4. 4

    2の鍋に豆乳を入れ 沸騰寸前に溶き卵を流し入れ 再度沸騰したらすぐに火を止める。

  5. 5

    器に茹で上がった麺を入れ 4のスープを入れて 千切りにしたレタスを上に盛り ラー油と付属の七味をかけてできあがり。

コツ・ポイント

家にピーナッツバターしか無かったので それを使用しましたが あればゴマペーストでもOKです。

レタスの代わりに水菜や大根の千切りでもシャキシャキとして美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番みそラーメンを使って考えました。
レシピID : 670206 公開日 : 08/10/24 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
けーこ☆keko
ホントに簡単で美味しい!味噌ラーメンで作れるのが有り難いです。すりゴマ増量でも良いかも♪ピーナッツバターと豆乳が濃厚ですね。

ありがとうございます♪ すりごま増量も良いですねー!

写真
ももちゃんパンダ
ごまペーストで。美味しくなりますね♪ご馳走様でした☆

ごまペーストは本格的になりますよね~。美味しそ♪ありが㌧♡

写真
ふゆのくちどけ
レタスなくて人参で。美味し過ぎます(^_^)

人参も美味しそうですね~。彩りが可愛いね。ありが㌧♡

初れぽ
写真
みうチャン
レタスでも水菜でもキャベツでも作りました♪おいしぃ~!!!

水菜やキャベツも良いですね。早速作ってみますね。アリガト