ささみとパプリカのマリネの画像

Description

鶏ささみとパプリカ、玉ねぎの塩マリネ。ささみはジューシー、野菜はシャキシャキで色味もきれい。塩ラーメンと相性抜群です。

材料 (4人分)

4本(200g)
1/2個
オリーブオイル
大さじ2
塩、こしょう
各少々
【A】
大さじ1と1/2
砂糖、塩
各小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏ささみは筋を取り除く。パプリカはヘタと種を取って1cm幅の細切り、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    鶏ささみに【A】をまぶして揉み込み、耐熱皿にのせる。ラップをぴったりとして600Wの電子レンジで3分加熱する。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、パプリカを順に加えてさっと炒める。

  4. 4

    <2>を食べやすい大きさにほぐし、ボウルに入れたら<3>を加え、塩、こしょうで味をととのえる。

  5. 5

    写真

    「サッポロ一番 塩らーめん」にのせてもおいしくいただけます。

コツ・ポイント

鶏ささみは、筋をしっかり取りましょう。3分加熱して火が通っていないようなら裏返してもう30秒加熱し、そのままおいて余熱で火を通します。加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせてご調整ください。冷蔵庫で3~4日保存OK!

このレシピの生い立ち

ちょりママさん考案。しっとりやわらかな鶏ささみに、彩りもきれいなパプリカと玉ねぎを合わせて、オイルと塩のシンプルマリネに。塩ラーメンにのせれば、見た目もきれい。鶏ささみのうまみがすっきりとした味わいのスープに染み出ます。
レシピID : 3535882 公開日 : 15/12/07 更新日 : 15/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
明日歩
パスタの副菜として♪彩り綺麗で、買ってきたの?と聞かれました^^

彩りも良く食卓が華やかになりますよね♫つくれぽ感謝です☆

写真
mar1zo0
味付け間違いないです!お酒のおつまみにも最高です♡また作ります♡

おつまみにもピッタリですよね♪またぜひリピしてみて♥

初れぽ
写真
miku77
サッポロ一番塩にトッピング。パプリカはスライサーがいいかも。

彩りも綺麗で食欲もそそられますね!ありがとうございます☆