彩りポークロールの簡単レンジ蒸しの画像

Description

レンジで作れるお手軽肉巻き。味付けも「割烹白だし」だけだから、とっても簡単!素材の味を引き立てた、上品な味わいです。

材料 (4人分)

1個
ヤマキ「割烹白だし」
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    今回はヤマキ「割烹白だし」を使います。

  2. 2

    パプリカ、ピーマンは1.5cm幅の細切りにし、玉ねぎはくし形切りにしてボウルに入れ「割烹白だし」大さじ2であえておく。

  3. 3

    豚肉を広げ、<2>のパプリカ、ピーマン、玉ねぎを等分にのせて巻く。

  4. 4

    耐熱容器に巻き終わりを下にして並べ、「割烹白だし」大さじ2をかけ、ラップをして電子レンジ(600W)で10分加熱する。

コツ・ポイント

材料を半量で2人分を作る場合は、レンジ加熱の時間も半分にしてください。野菜はアスパラやにんじん、えのきだけなど、お好みの野菜で楽しめます。

このレシピの生い立ち

鮮やかな色合いでテーブルがパッと華やぐ彩りおかず。野菜に「割烹白だし」で下味をつけているので、中までしっかり味がしみています。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめ!「割烹白だし」とレンジで簡単に作れるので、お弁当にも重宝します。
レシピID : 5552762 公開日 : 19/04/15 更新日 : 19/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (4人)
写真
おうちごはん☆
作り置きで!連日お世話になりありがとございました♡

とっても素敵なお弁当ですね♪まるでお店のようですね!

写真
おうちごはん☆
お弁当に!彩りよく美味しくお世話になりありがとございます♡

とっても素敵なお弁当ですね♪お店で出せそう☆れぽ感謝♡

写真
おうちごはん☆
白だしで!美味しくお世話になりありがとございます♡

とっても素敵なお弁当ですね♪白だしぜひご愛用下さいね♡

写真
たろべちゃん
だしの旨味と野菜の旨味がジュワッって感じで美味しいです❣️食べるスープみたいでボリュームもありました。食卓がパッと明るくなります!

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い1品ですよね☆彡