サッポロ一番でカリカリチーズのせリゾット

サッポロ一番でカリカリチーズのせリゾットの画像

Description

カリカリ&とろ〜り♪2つの食感が楽しいチーズリゾット。うまみたっぷりのサッポロ一番のスープにチーズのコクがたまらない!

材料 (1人分)

サッポロ一番 残したスープ
100ml
100g(茶碗軽く1杯)
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    サッポロ一番のスープをリゾット用に残しておく。(※スープの量は1/2カップ(100ml)が目安)

  2. 2

    クッキングシートにチーズ20gを広げてのせ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で1分50秒ほど加熱する。

  3. 3

    取り出してシートにのせたまま、カリカリになるまで冷ます。

  4. 4

    スープを残した器にごはんを入れて、チーズ20gをのせる。

  5. 5

    ラップをかけずに電子レンジ(600W)で2分ほどチーズが溶けるまで加熱する。

  6. 6

    <3>のカリカリチーズを切って添え、パセリをふる。

  7. 7

    写真

    お好みの味で楽しめます。ぜひいろいろな味でリゾットをどうぞ!

コツ・ポイント

カリカリチーズの加熱時間はチーズの種類や電子レンジによっても異なります。ふつふつとして焼き色がつくまで、様子を見ながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番のラーメンを食べたあとに、残ったスープで楽しめる「お変わりレシピ」です。スープのうまみをたっぷり含んだごはんに、チーズがとろ〜り♪こんがり焼けたチーズがカリッとおいしいアクセント!カリカリチーズはレンジで簡単に作れます。
レシピID : 5466192 公開日 : 19/02/04 更新日 : 19/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぐりとぐらの姉
塩味で。お店の味になりました!

袋麺のアレンジ力に感激ですよね♪お洒落な仕上がりが嬉しいね☆

写真
White_Bear
チーズプラスで美味しいに決まってるよね!感謝

美味しく食べてくれて有難う♪ぜひまたチャレンジ下さいね☆

初れぽ
写真
DeliciousK
みそラーメンの残りでやりました!カリカリチーズが美味しかったです

ラーメンからのリゾットでダブルで美味しくて楽しいですよね♫