煮込み時間5分で♪簡単ハヤシライスの画像

Description

市販のルウやトマト缶は必要なし!野菜ジュースのコクとうまみで、たった5分煮込めば絶品の味わいになる簡単ハヤシライスです♪

材料 (3~4人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
400ml
2個
バター
20g
大さじ2
3~4人分
パセリ(みじん切り)
適宜
【A】
ウスターソース
大さじ1
砂糖
小さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにバターと<2>の玉ねぎを入れて中火で炒める。しんなりしてきたら豚肉を加えてさらに炒める。

  4. 4

    豚肉の色が変わったら薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。

  5. 5

    「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」と【A】を加え、強火で5分煮詰める

  6. 6

    とろみがついたら火を止め、ごはんと一緒に器に盛る。お好みでパセリを散らす。

コツ・ポイント

コンソメスープの素、ウスターソース、砂糖を合わせれば市販のルウは必要なし。にんにくのすりおろしを加えると、うまみが加わり深い味わいになります。水分は野菜ジュースだけだから、濃くておいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

子どもも大人も大好きなハヤシライス。野菜のおいしさが詰まった「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」なら、市販のルウやトマト缶がなくても、煮込み時間5分で簡単に完成。時短なのにコクうま絶品の仕上がりに!(レシピ考案:井上かなえ先生)
レシピID : 5015047 公開日 : 19/07/29 更新日 : 19/07/29

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

184 (180人)
写真
momoka0225
もらって消費に困っていた野菜ジュースがこんな美味しい簡単ハヤシライスに!!このためにまた野菜ジュース買うかも。

野菜ジュースが美味しいメインに活用できるなんて感激ですよね☆ご活用頂き感謝です!

写真
か~ぽ☆
まさにハヤシライス!豚コマ、野菜ジュースで簡単に出来て嬉しいレシピです☆玉ねぎたっぷりでうまうま!きのこ枝豆プラスで作りました。

たっぷり具沢山で食べ応え満点美味しそう◎簡単に味も決まって助かりますよね^^