サッポロ一番で冷やし塩とんこつちゃんぽん

サッポロ一番で冷やし塩とんこつちゃんぽんの画像

Description

この夏はサッポロ一番塩とんこつで野菜たっぷり冷やしちゃんぽんを\^^/ビックリするくらい美味しいです♡

材料 (1人)

サッポロ一番塩とんこつラーメン
1人分
3枚
お好きな量
お好きな量
お好きな量
お好きな量
お好きな量
お好きな量
1個
麺つゆ
小さじ1
180ml

作り方

  1. 1

    写真

    モニター当選したサッポロ一番塩とんこつラーメンをアレンジしていきます(^ω^)

  2. 2

    写真

    麺を4分ゆでます。その後冷水でしめます。

  3. 3

    写真

    その間にキャベツ、人参、ピーマン、蒲鉾を切りもやしは水に晒しておきます。

  4. 4

    写真

    その間にゆで卵を作っておきます。

  5. 5

    写真

    袋スープを牛乳、麺つゆ(お好みで)を混ぜレンジで30秒温めます。その後冷蔵庫で少々冷やして下さい。

  6. 6

    その後備え付けの胡麻をスープに入れて混ぜておきます。

  7. 7

    写真

    次にフライパンで豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、蒲鉾を炒めて最後にもやしを投入し炒めて冷ませておきます。

  8. 8

    写真

    麺を盛り付け炒めた野菜と豚肉、ゆで卵、スプラウトを盛り付けスープを注げば出来上がり\^^/

コツ・ポイント

麺つゆは微調節程度で大丈夫だと思います、しっかり塩とんこつの味がするので(´∀`)
後はお好みで夏野菜のトマト、などトッピングも良いと思います。魚介類系も入れても勿論〇私は魚介類系が食べれない為‪‪入れてません。

このレシピの生い立ち

モニター当選しちゃいました(^ω^)私が小さい頃から大好きなサッポロ一番!もうこのサッポロ一番にはこのレシピしかない!と、思いレシピしてみました!
レシピID : 5161706 公開日 : 18/07/10 更新日 : 18/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Richland☆Y
めちゃ②美味し~ぃ❣野菜たっぷり彩り綺麗で栄養満点嬉し^^有難ね

嬉しい❤作ってくれたんですね(^ω^)野菜たっぷりヨダレが❤