チーズと夏野菜のさっぱり冷やしあえ麺

チーズと夏野菜のさっぱり冷やしあえ麺の画像

Description

さっぱり味の夏野菜に、チーズのコクを加えて満足度アップ♪夏バテ対策にも活躍する、栄養たっぷりの冷やし麺です!

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
15g
50g
15g
オリーブ油
小さじ1
少々
イタリアンパセリ または パセリ(あれば)
少々
5~6個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにし、きゅうり、トマト、チーズは小さめのさいの目切りにし、全体を塩、オリーブ油で混ぜ合わせる。

  3. 3

    鍋に湯を沸かして麺を4分ゆで、冷たい水でしっかりと冷やし、よく水気をきる。添付のスープを冷水50ml(分量外)で溶かす。

  4. 4

    ボウルに氷、冷やした麺、スープ大さじ2~お好みの量を入れ、よくあえたら器に盛り付け、<2>、パセリをのせる。

コツ・ポイント

プロセスチーズでもOKですが、カマンベールやブリーチーズを使うとリッチな味わいに!チーズを増やすとさらにおいしく仕上がります。水で溶いたスープは、大さじ2を目安にお好みの量を加えて麺と混ぜてください。添付の七味スパイスはお好みでどうぞ◎

このレシピの生い立ち

チーズと夏野菜で作るサラダ仕立てのトッピングをたっぷりのせて♪チーズと相性のいい、「サッポロ一番 みそラーメン」で作る、さっぱりなのにコクのある味わいの冷やしあえ麺です!野菜は小さめのさいの目切りにすると、麺と一緒に食べやすくなりますよ◎
レシピID : 5652911 公開日 : 19/06/10 更新日 : 19/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックPINOK0☆
自宅勤務のランチに。トマトとチーズがおいしい!

さっぱり夏野菜にチーズのコクが加わり美味しいですよね☆有難う

写真
anzujyamu
姜葱醬を少し載せると更においしいです。

姜葱醬!とっても美味しそうですね☆アレンジ感謝です!

写真
anzujyamu
冷水の代わりに豆乳を使うと更においしいです。

豆乳とっても美味しそうですね☆素敵なアレンジ感謝です!

写真
親方ねこ
カマンベールチーズと味噌が合う。野菜もたっぷりで、さっぱり。

絶妙な美味しさですよね☆チャレンジしていただき感謝です!