北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ

北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツの画像

Description

なめらかにのびるチーズがたまらない、オープンオムレツ。具材の彩りもよくパーティ料理にもおすすめです。

材料 (直径16cmのスキレット1台分(2~4人分) )

よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》
80g
特選よつ葉牛乳
大さじ2
よつ葉バター 食塩不使用
20g
3個
小さじ1/4弱
こしょう
少々

このレシピで使われている商品

よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ

チーズ本来の自然な風味を楽しめるシュレッドチーズです。北海道十勝産ナチュラルチーズ100%、セルロース(結着防止剤)不使用。チェダーやゴーダのコクとうまみがたっぷり詰まった≪濃厚コク旨ブレンド≫...

詳しくはこちら

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」を使います。

  2. 2

    溶いた卵に「特選よつ葉牛乳」、塩、こしょうを混ぜ合わせる。

  3. 3

    ベーコンは2cm幅、ミニトマトは半分、ブロッコリーはひと口大に切っておく。

  4. 4

    スキレットを中火で温め、「よつ葉バター 食塩不使用」を溶かし、<2>を流し入れたら<3>を入れる。

  5. 5

    全体を混ぜながら半熟になったら火を止める。

  6. 6

    表面に「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」を散らす。

  7. 7

    トースターまたは魚グリルに入れ、チーズに軽く焦げ目をつける。

コツ・ポイント

スキレットを持っていない場合は、小さいフライパンやグラタン皿で代用OK。チーズを散らした後、ふたやアルミホイルをかぶせ、チーズを溶かしていただきましょう。表面に焼き目はつきませんが、モッツァレラらしいのびのよさを存分に味わえます。

このレシピの生い立ち

とろ~りとのびる「よつ葉 北海道十勝 3種のチーズ《贅沢モッツァレラブレンド》」がおいしいアツアツのオムレツです。バターを贅沢に使い牛乳と合わせることで、卵がふんわりとした仕上がりに♪表面にチーズを散らし、なめらかにとろけさせます。
レシピID : 5822951 公開日 : 20/10/05 更新日 : 22/09/26

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

159 (149人)
写真
maha
お初❤︎簡単なのにとっても美味しくできました!チーズ好きもトマト好きも大満足の一品でしたー♪りぴ決定⭐︎美味感謝

初挑戦ありがとうございます!リピ決定とっても嬉しいです!

写真
miwayon
スキレット、大きいのでオーブンで焼きました^ - ^チーズたっぷりおいしーー!リピしちゃいまーす^ - ^

チーズがトロ〜リとっても美味しそうですね☆リピお待ちしてますね♡

写真
みきんどる
IHでアルミを被せて焼いた後、オーブンの、トースターモードで7分

チーズがトロ〜リとっても美味しそうですね☆またぜひどうぞ♪

写真
かわゆう1211
バターの風味よくヘルシー&栄養満点❢とっても美味しかったです✨

風味豊かな味わいに仕上がりますよね☆ありがとうございます!