ひき肉を使った味噌バター煮込みラーメン

ひき肉を使った味噌バター煮込みラーメンの画像

Description

バターがとろ〜り♪気分もアガる↑↑休日のランチにおすすめの一品。切らずにそのまま入れられる、ひき肉やコーンでお手軽に。

材料 (2人分)

煮込みラーメン みそ味「めん・調味ソース」
各1袋
700ml
3枚(150g)
200g
1/4個(50g)
1/4本(30g)
50g
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、永谷園「煮込みラーメン みそ味」を使います。

  2. 2

    キャベツ、玉ねぎ、にんじんはそれぞれ食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったら豚ひき肉、めん、コーン以外の野菜を順に入れてふたをして4分ほど煮込む。

  4. 4

    ふたを開けてめんをほぐし、コーン、調味ソースを加えてさらに3分ほど煮込んだら器に盛り、バターをのせて完成。

コツ・ポイント

野菜はお好みのものでアレンジOK。市販の野菜炒め用のカット野菜を使えば、材料を入れて煮込むだけの究極のお手軽メニューになります!

このレシピの生い立ち

子どもも大人も大好きな「味噌バターコーンラーメン」。深みのある味噌スープにとろ〜りバターがコクをプラス。たっぷりのひき肉とコーンを、めんとスープに絡めてどうぞ!みんなの「おなかすいた!」コールに即対応できる、ママ大助かりのメニューです。
レシピID : 5831408 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

108 (107人)
写真
クックDAD
最近食べた中で一番おいしかったです。また作ります。
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
yummy?
野菜増量で♪とても手軽に美味しくできました♪
写真
Sac’HiNa
細切りを使ったけど、美味しくできました☆みんな、お腹いっぱいです☆