ポテサラの肉巻きフライの画像

Description

ポテトサラダに豚肉をくるりと巻いて揚げるだけ♪おかずにピッタリの満足感あるひと皿に。

材料 (2人分(4個))

かんたんポテトサラダ(レシピID:5830822
全量(350g)
塩、こしょう
各少々
適量
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    このレシピでは、「15分で完成!かんたんポテトサラダ(レシピID:5830822)」を使います。

  2. 2

    ポテトサラダを4等分にし、直径4cm×長さ7〜8cmくらいの俵形に成形する。

  3. 3

    豚ロース肉2枚を縦長に広げ、幅が7cmくらいになるように少し重ねておく。

  4. 4

    手前に<2>を置いてくるくると巻いたら、塩、こしょうをふる。残り3個も同様に作る。

  5. 5

    <4>に薄力粉、溶き卵、パン粉の順にしっかり衣をつける。

  6. 6

    フライパンに2cmほどの高さまで揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、<5>を入れて転がしながらきつね色になるまで揚げる。

  7. 7

    器に盛り、グリーンリーフ、プチトマトを添える。

コツ・ポイント

豚肉は巻く前にポテサラと幅を合わせておくと、きれいに巻き上がります。豚肉の重ね具合で調整しましょう♪

このレシピの生い立ち

ポテトサラダに豚肉を巻いて、ボリュームのあるひと皿に。衣のサクサク感と豚肉のうま味がポテトサラダに加わって、食べごたえ◎!ポテトサラダに味がついているので、ソースをかけずに、そのままでも召し上がれます。お弁当のおかずにもおすすめ♪
レシピID : 5830829 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 

いつもと違ったポテトサラダを楽しめますよね♪つくれぽ感謝です

写真
❁Abake❁
残り物活用♡ 暑い季節、火が通ってると安心☻ 美味しい☻ 素敵レシピthanks♡

美味しくリメイクできて嬉しいですね♡ひと手間で美味しさUP!

写真
けいこまりも
味がしっかりあるコロッケになりました。食べ応えもあります
写真
aki23
コロッケとはまた違ってボリューミーでいいおかずになりました!

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです♡