れんこんとベーコンのチーズトースト

れんこんとベーコンのチーズトーストの画像

Description

バルミューダで焼いたバゲットは、パンがかたくならずふんわりさっくり。れんこんのシャキシャキ食感が意外にもよく合います♪

材料 (4個分)

1/2本
大さじ1と1/3
【A】
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/3
粗びき黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「BALMUDA The Toaster」を使います。

  2. 2

    れんこんは皮をむいて薄い輪切りにする。ベーコンは5mm角の棒状に切る。

  3. 3

    ボウルに<2>と【A】を入れてあえる

  4. 4

    バゲットは長さを半分に切ってから、水平に半分に切り、切り口を上にしてアルミ箔の上にのせる。

  5. 5

    <4>のバゲットにピザ用チーズと粉チーズ、<3>の順に等分してのせる。

  6. 6

    トースターに入れ、チーズトーストモードで6分焼く。

  7. 7

    お好みで粗びき黒こしょうを少々かける。

コツ・ポイント

バゲットは厚みを半分にするように切ると一口のバランスがよく、外側のかたい部分だけが当たるということがないので食べやすいです。お好みで仕上げに粗びき黒こしょうをかけて。れんこんを、かぼちゃやにんじん、ごぼうにしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

だれでも感動のトーストに焼き上げることができる「BALMUDA The Toaster」を使った、簡単&おしゃれなパンレシピ。仕上げは上火強めで香ばしく焼き上げるチーズトーストモードで、中はしっとり、外はカリッと、おいしさを引き出します。
レシピID : 5880778 公開日 : 19/11/18 更新日 : 19/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みんこ・∀・
パン屋さんの惣菜トーストみたいでおいしい!リピしたい!
初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡