炊飯器活用!コロコロ野菜でリースサラダ

炊飯器活用!コロコロ野菜でリースサラダの画像

Description

クリスマスにおすすめ♪じゃがいもやウインナーの加熱は炊飯器におまかせ。いつもの具材でできちゃう華やかなサラダです。

材料 (4~6人分)

3個(300g)
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
盛りつけ用
マヨネーズ、粗びき黒こしょう、フライドオニオン
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は
    タイガー魔法瓶
    「圧力IH炊飯ジャー
    <炊きたて>
    JPK-A100/B100」
    を使用します。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて2cm角に切る。ウインナーは斜め半分に切る。ブロッコリーは小房に分けて塩とオリーブオイルで和える

  3. 3

    内なべにじゃがいもを入れ、2合の目盛りまで水を注ぎ、コンソメスープの素を入れる。

  4. 4

    <3>にブロッコリーとウインナーをのせ、炊飯器にセットする。

  5. 5

    炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して10分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  6. 6

    できあがったら、ざるにあげて汁気をきり粗熱をとる。

  7. 7

    大皿に<6>、半分に切ったミニトマト、ベビーリーフを彩りよくリース状に整える。

  8. 8

    <7>にマヨネーズ、粗びき黒こしょう、フライドオニオンをかける。

  9. 9

    ※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。
    ※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

  10. 10

    ※調理後は早めにお召し上がりになり、必ず内なべや内ふたなどのお手入れを行ってください。

コツ・ポイント

ブロッコリーとじゃがいもをウインナーと一緒に加熱することで、旨みが浸透して美味しくなります♪調理中に生野菜を準備して、大皿に円を描くように、色をちりばめながら盛りつけると華やかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

やってみタイガー!炊飯器で時短レッスン「炊飯器でほったらかし!時短パーティーレシピ」。クリスマスメニューも炊飯器におまかせ♪いつもの材料を盛り付けでひと工夫して、見栄え◎のリースサラダに仕上げました。
レシピID : 5889136 公開日 : 19/12/02 更新日 : 23/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

188 (170人)
写真
居眠り姫愛
またまた2回連続で♫2回目はチキラーを砕いてかけてみました!我が家の大人気レシピです♡

ご家族みんなに気に入った頂けて嬉しいです♡美味しいれぽ感謝♪

写真
サイエンスまま
リピ5回目?華やかで正月もお世話になりました♪見栄良で食進む~♪

何度もリピして頂けて感激です^^おもてなしにぴったりですね♪

写真
woodbelle
クリスマスの食卓に。彩り良く簡単にできました!!

彩りバッチリ華やかなサラダでXmasにぴったりですね♪感謝♡

写真
*ひかるんるん*
簡単おしゃれで美味しかったです(^^)

美味しく作って頂き感謝☆見た目も華やかで素敵ですよね^^