すぐできるサンラータンメンの画像

Description

とろみのある辛酸っぱいスープがクセになる味わいのサンラータンメンを、「サッポロ一番 しょうゆ味」でいつでも楽しめます!

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
1個
大さじ1/2
大さじ1
ごま油
小さじ1
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    卵は割って溶いておく。片栗粉は同量の水を入れて混ぜる。

  3. 3

    鍋に分量の湯を沸かして麺を入れ、2分ゆでたら麺だけを器に移し、ごま油、ラー油をかけて混ぜておく。

  4. 4

    鍋に残ったお湯に添付のスープ、酢を入れてよく溶かす。いったん火を止めて水溶き片栗粉を加え、よく混ぜたら再び火をつける。

  5. 5

    ひと煮立ちしたら溶き卵を入れ、<3>にかけたら、万能ねぎをのせる。

  6. 6

    添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

辛いものが苦手な方は、ラー油を入れずにごま油だけでもおいしくいただけます。逆にお好きな方は、ラー油だけでもOKです!お酢の分量はやや控えめになっています。お酢がお好きな方は、分量の倍程度入れてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

スープのベースに、「サッポロ一番 しょうゆ味」のスープを使うから、お酢とラー油だけで、味の調節自由自在なサンラータンメンです。ふわふわの卵入りでごちそう感アップ♪手軽に作れる本格派の味を試してみてください!
レシピID : 3175205 公開日 : 15/06/01 更新日 : 22/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

831 (732人)
写真
OP遊貴子
簡単にちゃんとサンラータンメンできました。酢が好きなので少し多めに。ご馳走様でした!
写真
えいどりーむ
早速リピです♪酸っぱ辛くて本当に美味しいです♪とろみが、ちょうどいいです♪
写真
えいどりーむ
スープがとろとろしていて、酸味があって、絶品です♪インスタントラーメンで作ったとは思えない程美味しかったです♪また作ります!!