ベーコンとキャベツ炒め塩らーめんの画像

Description

シャキッとしたキャベツと、うまみがにじみ出るベーコンを、歯応えよく炒めて塩らーめんにトッピングしました!

材料 (4人分)

サッポロ一番 塩らーめん
4袋
6~8枚
1/3個
にんにく
2〜3片
サラダ油
大さじ1と1/2
塩・こしょう
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    ベーコンは大きめに切り、キャベツは大きめのひと口大ざく切りにする。にんにくは薄くスライスする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひいて弱火でにんにくを炒め、きつね色になったらベーコン、キャベツを加える。

  4. 4

    塩・こしょうで味を調え、シャッキリと炒めあげる。

  5. 5

    ラーメンを表示通りに作り、器に盛る。<4>を盛りつけ、添付の切り胡麻をかける。

コツ・ポイント

ベーコンとキャベツは大きさを揃えて、大きめに切るのがポイント!キャベツは歯応えよく、ベーコンは存在感たっぷりの仕上がりになります♪にんにくの量や切り方はお好みで調節してください。においが気になる場合は、にんにくなしでもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

シンプルながら深い味わいの塩らーめんに、相性ぴったりのベーコンを合わせました♪ベーコンのうまみが特製スープと相まって、さらに風味豊かに変身します!身近な材料で手軽に作れるのも嬉しいレシピです。
レシピID : 3093783 公開日 : 15/04/13 更新日 : 15/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
nateru0329
煮玉子を加えて美味しく頂きました。

美味しく食べてもらえて良かったです☆ラーメンレパートリーが増えて助かりますよね♪

上手に作って頂きありがとうございます☆美味しく味変出来て嬉しいですよね♪

写真
クック7YH7SY☆
油で炒めることで食べ応えも増して大満足でした〜!

ベーコンの旨味がキャベツに染み込み美味しさUPしますよね☆

写真
かおり♡♡♡
野菜も取れて美味しかったです!

キャベツの歯ごたえも楽しめますよね♫美味しく食べてくれて感謝