やみつき!中華風ラタトゥイユの画像

Description

夏野菜をたっぷり使った暑い季節にぴったりな一品!パンチのある辛味みそと、トマトの酸味がクセになる味わいです。

材料 (2人分)

味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>2人前
1箱
1本
1個
黄パプリカ
1/2個
1/2本
ごま油
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>を使います。

  2. 2

    きゅうり以外の野菜はすべて1.5cm角に切る。

  3. 3

    きゅうりは薄い輪切りにする。

  4. 4

    鍋に、ごま油を熱し、<2>を炒めて野菜に油が回ったら、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>、酒を加えて混ぜる。

  5. 5

    ふたをしてときどき混ぜながら5分ほど蒸し煮にし、火を止め、きゅうりを加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    “クリアとつまみメシ”ポイント!パンチのある味わいに生トマトの爽やかさが加わり泡までおいしい「クリアアサヒ」と相性抜群!

コツ・ポイント

野菜はお好みのもので作れます。野菜は同じ大きさに切りそろえると均一に煮込み上がります。仕上げに加えた薄切りのきゅうりが食感のアクセントに♪

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。夏野菜たっぷりのラタトゥイユを中華風にアレンジ!中華風の辛味みそにトマトの酸味がほどよく効いた味わいは、やみつきになるおいしさ!温かいままでも冷たくしてもおいしく召し上がれます☆
レシピID : 6242052 公開日 : 20/06/08 更新日 : 20/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

249 (242人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しく作って頂きありがとうございます♡是非またどうぞ★

写真
お塩と砂糖
今の季節に夏野菜を沢山頂きました。ご飯がススム味で美味しい。

美味しく作っていただき嬉しいです!ぜひハマってくださいね☆

写真
ミズタマ♪
いつもと一味違うラタトゥイユ。明日は冷やしていただきます!

チャレンジしていただき感謝です☆冷やしもぜひどうぞ♡

写真
ピィちゃん
濃い目ののしっかり味!次は野菜の量を増やして食べてみます。

野菜がモリモリ食べられますよね☆ぜひぜひまたお試し下さいね☆