夏野菜たっぷり☆カラフル回鍋肉の画像

Description

色鮮やかな夏野菜を、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>で炒めて手軽なガッツリ系中華。お酒にもごはんにもピッタリ!

材料 (2人分)

味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>2人前
1箱
1本
1個
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>を使います。

  2. 2

    豚バラ肉は5cm長さに切り、なす、ピーマンは乱切り、トマトはくし形に切る

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉をこんがりと焼き色がつくまで両面焼き、余分な油をペーパータオルでふき取る。

  4. 4

    <3>になす、ピーマンを加えて炒める。

  5. 5

    野菜に火が通ってきたら、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>、トマトを加え、炒め合わせる。

  6. 6

    写真

    “クリアとつまみメシ”ポイント!みずみずしいトマトと油が染みたなすでWのジュワ~が泡までおいしい「クリアアサヒ」と合う!

コツ・ポイント

豚バラ肉はこんがりと焼き色がつくように焼き、トマトは火が通りすぎないようにさっと炒めてみずみずしさをキープします。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。彩り鮮やかな夏野菜で作るカラフル回鍋肉。カリッと焼いた豚バラのうまみ、ジュワッと油がしみたなす、みずみずしいトマトが、味の素「Cook Do®」<回鍋肉用>と絶妙に絡んで美味♪
レシピID : 6242062 公開日 : 20/06/08 更新日 : 20/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

285 (280人)

カラフルで食卓も明るくなりますよね☆上手に作ってくれて有難う

写真
お塩と砂糖
まだ夏野菜が安いのです。旦那にもとても好評でした。

旦那様にも喜んでいただけてとっても嬉しいです☆れぽ感謝です!

写真
クックG101CK☆
マンネリ化していた回鍋肉、新レシピで美味しくいただけました!

新しい味わいですよね☆チャレンジしていただき感謝です♡

写真
ひろちゃん55
きれいな色になってませんが、野菜たっぷりで美味し!ビールにあう!

野菜がモリモリ食べられますよね♪とっても美味しそうですね☆