ツナと半熟たまごの深煎りごまサラダうどん

ツナと半熟たまごの深煎りごまサラダうどんの画像

Description

深煎りごまとめんつゆを1:1で合わせるだけ!野菜がおいしいサラダうどんです。半熟たまごがうどんにまろやかに絡みます。

材料 (2人分)

キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ4
1缶
3枚
黄パプリカ
1/3個
中6個
キユーピーのたまご とろ〜り半熟たまご
2個
めんつゆ(ストレート)
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    うどんは袋の表示通りに加熱し、流水で洗いながら冷やして水気をよくきる。

  3. 3

    レタスは冷水にさらして水気をきり、3cm角に切る。プチトマトは半分に切る。黄パプリカは薄切りにする。

  4. 4

    スプラウトは根元を切り落とす。ツナは汁気をきる。

  5. 5

    器に<2>を盛りつけ、めんつゆを注ぎ、<3>、<4>と半熟たまごをのせ、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

コクを増したいときは、深煎りごまドレッシングを大さじ1程度増やすのがおすすめです。水っぽくならないように、うどんは水気をしっかり切ってから器に盛ってください。野菜はお好みのもので楽しめます♪

このレシピの生い立ち

「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で手軽に作れる、ごま風味のサラダうどんです。深煎りごまドレッシングの豊かでコクのある味わいが、まろやかな半熟たまごによく合います!たっぷりの野菜と合わせてサラダ感覚でどうぞ。
レシピID : 6287100 公開日 : 20/07/20 更新日 : 20/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,313 (1,260人)
写真
hsyscp
美味しかったです😋
写真
USACO66
簡単でおいしくて、夏でも食がすすむ!冷凍うどんを使えば火も使わない。夏メニューとして完璧です(^^)

夏にピッタリの一品ですよね☆気に入っていただけて嬉しいです!

写真
240915
簡単でとても美味しかったです。また作ります!

簡単なのに豪華に仕上がりますよね!リピお待ちしてますね♡

写真
ゆぅい☆
2回目です。この配合がうちにはピッタリで、美味しいです!子供も沢山食べてくれます。今回はきしめんで!

リピありがとうございます!素敵なアレンジ感謝です♪