豚肉ともやしとにらの深煎りごま炒め

豚肉ともやしとにらの深煎りごま炒めの画像

Description

シャキシャキのもやしとニラで、ごはんが進む中華風炒め。コクのある深煎りごまの風味が食欲をそそります!

材料 (2人分)

キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ3
150g
1/2束
ごま油
大さじ1/2
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    にらは長さ5cmに切る。

  4. 4

    フライパンにごま油をひいて熱し、<2>を入れて炒め、塩・こしょうをする。

  5. 5

    豚肉の色が変わったらもやしを加えて強火で炒め、<3>とドレッシングを加えて味をからめる。

コツ・ポイント

もやしから水分が出やすいので、強火でさっと炒めて、深煎りごまを絡めましょう。

このレシピの生い立ち

シャキッと炒めたもやしとニラが、コクのあるごま味に相性抜群!炒めた食材に「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を絡めるだけで、コクのある炒めものが完成します♪さっと作れて食べ応えもある、メインのおかずに仕上がります。
レシピID : 6287612 公開日 : 20/07/20 更新日 : 20/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (36人)
写真
おうちごはん☆
お弁当にも!ポン酢もちょい足しで!美味しくお世話になりありがとございます♡

華やかなお弁当の一品にご活用頂けて光栄です♪ぜひまた作って下さいね^^

写真
おうちごはん☆
美味しくお世話になりありがとうございます♡

ご活用頂けて嬉しいです♡こちらこそ有難うございます!さっぱり美味ですよね♪

写真
内線104
豪華なお味のもやし炒めになりました♪ すごく美味しかったです!!

そう言って頂けて嬉しい限りです♪簡単一品おうちご飯の味方ですよね^^ぜひまたどうぞ!

写真
Mぱん
簡単で美味しかったです。ごちそう様でした。

美味しく作って下さり有難うございました♪ぜひまたどうぞ^^