バターコーンがいいんじゃない?バタコメニュー

バターコーンをつくるならシャキッと!コーンがいいんじゃない?

3つのポイント

  • シャキッとした歯ごたえ
  • 砂糖不使用の自然な甘さ
  • 粒ぞろいで色鮮やか
詳しくはこちら

おいしさのヒミツ☆

原料へのこだわり

糖度が高いアメリカ産スーパースイート種を使用。アメリカの厳格な検査基準に合格した原料を収穫後4時間以内に冷凍し日本へ。国内で再度検査を行い、合格した原料のみをシャキッと!コーンに使用しています。

選別へのこだわり

ふるいにかけられ粒揃いとなった原料を、製造工場でさらに丁寧に選別しシャキッと!コーンにパックしています。(小さな粒のコーンは使っておりません)

おいしさへのこだわり

自然なコーンの甘さを楽しんでいただくため、砂糖は使用していません。

シャキッと!コーンでバターコーンを楽しもう!

朝ごはんにおすすめ!
【写真】一度食べたら止まらない☆バタコごはん
286

一度食べたら止まらない☆バタコごはん

混ぜるだけでカンタン♪バターしょうゆがクセになる!

レシピをみる
昼ごはんにおすすめ!
【写真】コーンの甘さがベストマッチ☆じゃがバタコ
162

コーンの甘さがベストマッチ☆じゃがバタコ

レンジだけでつくれちゃう!定番メニューにコーンの甘さをトッピング!

レシピをみる
夜ごはんにおすすめ!
【写真】コーンのはごたえがクセになる☆豚汁バタコ
72

コーンのはごたえがクセになる☆豚汁バタコ

いつもの豚汁にバターコーンを追加するだけでコクのある味わいに!

レシピをみる

ほかにも、バタコメニューを公開中!

レシピを見る

シャキッと!コーン 液汁活用術

コーンの甘みがたっぷり詰まった液汁をそのまま捨てるのはもったいない!「シャキッと!コーン」の液汁活用術をご紹介♪

みそ汁に!
いつものみそ汁に加えるだけで、コーンの自然な甘みがプラスされみそ汁にコクが生まれます。
煮物に!
煮汁に加えると、コーンの自然な甘みがプラスされます。(だし汁や水の一部を液汁に置き換えてください。)
ホットケーキに!
ホットケーキの生地に加えれば、ほんのりコーン風味のホットケーキに。(生地に加える牛乳の一部を液汁に置き換えてください。)
炊き込みご飯やピラフに
ご飯を炊き込む時に水分の一部を液汁に置き換えれば、コーンの甘み・おいしさがプラスされます。

はごろもフーズ特設ページではキャンペーンやCMムービーなどコンテンツがもりだくさん!

キャンペーン開催中!バターコーンがいいんじゃない?

※シャキッと!は、はごろもフーズの登録商標です。

■このページを見て、バタコレシピを作ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。

他のおすすめ特集も見る