クリアアサヒとつまみメシ「おウチで居酒屋レシピ」

【写真】おウチで居酒屋レシピ

秋のラリーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!

【写真】鶏ときのこのバタぽんソテーとろ~りバターと味ぽんで鉄板の味!
294

鶏ときのこのバタぽんソテー

鶏肉ときのこを炒めて、バターとさっぱりとした味ぽんで味付け。酸味とコクに唐辛子がピリッと効いた絶妙な味わいです♪

鶏肉と旬のきのこで作るボリュームおつまみ。ジューシーな鶏肉の旨みにコクのあるバタぽんが絡んでたまらないおいしさ!

レシピはこちら
【写真】たたきまぐろのわさぽんガーリックまぐろをさっと焼いておしゃれな一品に。
256

たたきまぐろのわさぽんガーリック

まぐろの刺し身をフライパンでささっと焼くだけ。香ばしいガーリックチップとわさび&味ぽんソースが食欲をそそります。

表面をさっと焼いたまぐろの旨みをわさび味ぽんソースが引き立てます。こんがり焼いたにんにくがアクセント♪

レシピはこちら
【写真】サンラーかぼちゃ酸味と辛味がかぼちゃに絶妙にマッチ♪
277

サンラーかぼちゃ

ほっくり甘いかぼちゃを味ぽんと豆板醤でさっぱり☆ピリ辛味に♪香味野菜がシャキシャキ、後味爽やかでお酒にぴったり。

かぼちゃの甘みを味ぽんの酸味と豆板醤の辛味が引き締め、いつもとはひと味違うおつまみテイストを楽しめます。

レシピはこちら

おウチで居酒屋気分 いづみうなさんちへお邪魔します♪

鶏ときのこのバタぽんソテー

バタぽんがこんなにおいしいなんてびっくりしました。ピリ辛でボリュームもあり、バターをしっかり使ったコクのある料理で、すっきりとしたクリアアサヒがよく合いました。料理もクリアアサヒもどちらもすすみます。

思い立ったらすぐできるレシピで、気軽におウチで居酒屋気分が楽しめました。大皿でドーンと出しても映えます。家族みんなが「おいしい!」連発でした。

クックパッドアンバサダー いづみうなさん

【写真】いづみうなさん

食べることとお酒を飲むことが大好きです。家庭料理とお酒を囲みながら、家族で他愛のない話をする時が私の1日の癒しです。

つくれぽ200人超え!秋の人気レシピ

【写真】テリテリ☆豚バラなすのポン照り
つくれぽ450人超え!

テリテリ☆豚バラなすのポン照り

レシピはこちら
【写真】甘うま♪鮭マヨ
つくれぽ372人超え!

甘うま♪鮭マヨ

レシピはこちら
【写真】薬味たっぷり!レンジdeかんたん蒸しなす
つくれぽ260人超え!

薬味たっぷり!レンジdeかんたん蒸しなす

レシピはこちら

ほかの居酒屋レシピもチェック!

  • 主菜レシピを見る
  • 副菜レシピを見る
  • つきだしレシピを見る
クリアアサヒを購入してLINEで応募

■このページを見て、クリアアサヒで家飲みをしてみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。

他のおすすめ特集も見る