コクうまクリーミーポテトサラダの画像

Description

コクがあってクリーミー♪まろやかなじゃがいもの味わいが後を引く、いつもとちょっと違う味が楽しめるポテトサラダです。

材料 (3〜4人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
大さじ2(17g)
2個(220〜250g)
1/4本(25g)
2枚(30g)
小さじ1
ハウス コショー
少々
熱湯
大さじ5(75ml)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス シチューミクス<クリーム>を使います。

  2. 2

    じゃがいもは洗い、3〜5mmの深さに十字に1周ぐるりと切り込みを入れ、1個ずつぬらしたキッチンペーパーに包む。

  3. 3

    ②をラップでふんわりと包み、電子レンジ600Wで6分加熱する。

  4. 4

    きゅうりは薄い輪切りにする。ハムは短冊切りにする。

  5. 5

    ボウルにルウ、熱湯を入れて混ぜ、とろみをつける。

  6. 6

    ③のじゃがいもの皮をむいて⑤に加え、熱いうちにマッシャーなどでつぶして混ぜる。

  7. 7

    ⑥に④と、酢、コショーを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

いつものポテトサラダの味つけをマヨネーズを使わずシチューミクスで味つけしたサラダです。じゃがいもは電子レンジで加熱し時短に、マヨネーズ不要でヘルシーな仕上がりになります。シチューミクスを使うことでまろやかでやさしい味わいのサラダになります。

このレシピの生い立ち

食卓やお弁当の付け合わせに大活躍するポテトサラダを、シチューミクスでまろやかクリーミーにアレンジしました♪しっとりやわらかなじゃがいもに、ミルクの風味豊かなやさしい味つけがぴったり!ポテトサラダの新しい魅力が発見できるレシピです。
レシピID : 6527610 公開日 : 20/11/30 更新日 : 23/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

115 (113人)
写真
tsumusio
味が馴染みやすく、簡単にこくうまなポテサラが出来ました!

深いコクがたまりませんよね☆素敵なつくれぽ感謝です!

写真
みかみか^^
お酢がいい仕事ですね!使い道色々で助かります!

後味さっぱりで止まらない美味しさですよね!れぽ感謝♡

写真
toccot
じゃがいもを潰してる段階では、材料的にまだシチュー感があるのに、最終的にポテトサラダが完成して面白かったです!美味しかったです♪

ポテサラがクリーミーに美味しく作れて嬉しいですよね☆又どうぞ

写真
Megみんみん★彡
マヨネーズではなかなかでないコクとクリーミーさにびっくり‼️ 黒胡椒アクセントで新しい発見の味が大好きになりました。

気に入ってもらえて良かったです☆まろやかで美味しいですよね♪