毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 糖質オフの大人気レシピ』発売

糖質オフダイエットを始めたい方におすすめの1冊。殿堂入りレシピのほか、毎日の食事に取り入れやすい糖質オフのレシピを厳選しました。肉・魚を使ったメインおかずやヘルシーな副菜、主食の代用レシピなども収録!巻頭には「糖質オフダイエット成功のポイント」の解説付き。

扶桑社より、『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 糖質オフの大人気レシピ』が2020年12月17日(木)に発売されました。

しっかり食べられて痩せられると言われる「糖質オフダイエット」に注目した1冊。糖尿病専門医・牧田善二先生による「糖質オフダイエット成功のポイント」つきで、初めてチャレンジする方も無理なく続けることができます。

お肉も魚もしっかり食べられるメインおかず

糖質オフダイエットを続けるために欠かせないのがタンパク質。ごはんやパンなどの主食を抑える分、タンパク質を十分に食べることが大切です。肉・魚は糖質量が少ないものも多いので、調理法や組み合わせを変えることで飽きずにおいしく食べられます。

あと1品には、手早く作れてヘルシーな副菜をプラス

おかずがもうちょっと欲しい、栄養バランスを整えたいという時には副菜をいくつか加えたいもの。本誌では、少ない工程で作れるレシピを野菜・キノコ類・卵・大豆製品の種類別に紹介しています。メインの調理法や味付けと異なるものを選ぶとよりバランスが整います。

主食は代用食材を活用すればストレスなし!

主食は控える、というのが糖質オフダイエットの基本。ですが、ごはんや麺が食べたくなるときはあるものです。そこでおすすめしたいのが、おからやしらたきなどを使った代用レシピ。おからをご飯代わりにパラパラに炒めればチャーハンに!食べ応えがあり、糖質を抑えながらタンパク質もとることができますよ。

本誌ではその他にも、甘いもの好きさんにうれしい「糖質控えめのおやつ」や、レンジだけで作れるスピードおかずなどを紹介しています。

おいしくしっかり食べて、体づくりにも役立つ1冊。ぜひチェックしてみてみてくださいね。


『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 糖質オフの大人気レシピ』(扶桑社)

2020年12月17日(木)より全国書店やオンラインストアにて600円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2020年12月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2020年12月17日 00:00