鶏もも肉の北海道♪チーズマスタード焼き

鶏もも肉の北海道♪チーズマスタード焼きの画像

Description

味付けはチーズペーストで簡単に!マスタードがほんのり香る濃厚ソースがおいしい、いつもと違う味わいのチキンソテーです♪

材料 (2人分)

よつ葉 北海道十勝 チーズペースト≪マスタード≫
大さじ2
2枚(1枚200g)
小さじ1/2
こしょう
少々
サラダ油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「よつ葉 北海道十勝 チーズペースト≪マスタード≫」を使います。

  2. 2

    鶏肉は筋を切り、身の厚い部分に切れ目を入れて観音開きにし、両面に塩、こしょうをする。1枚を半分に切る。

  3. 3

    フライパンに油をしいて熱し、鶏肉の皮目を下にして入れ、トングやフライ返しで軽く押さえる。

  4. 4

    強めの中火で約5分、こんがりと焼き色がつくまで焼き、パリッとさせる。返して弱めの中火で3分焼く。

  5. 5

    キッチンペーパーでフライパンに出た油を取り、チーズペーストを加えて溶かし、鶏肉に絡める。

  6. 6

    お皿に盛り付け、お好みでグリーンリーフやミニトマトを添える。

コツ・ポイント

鶏肉を半分にカットするため火が通りやすいレシピですが、まんべんなく火を通すためには身の厚さが均一になるように切れ目を入れて開くのがポイントです。フタはせず、最初にトングで押さえることで、きれいな焼き目のついたパリッとした皮に仕上がります♪

このレシピの生い立ち

マスタード風味のチーズペーストを使い、簡単に味が決まるチキンソテーレシピ。チーズペーストは、絡めるだけで濃厚なソースのよう♪ごはんのおかずはもちろん、パンに挟んでサンドイッチの具としても使えます。また、冷めてもおいしいのでお弁当にも◎。
レシピID : 6600574 公開日 : 23/10/04 更新日 : 23/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

382 (372人)
写真
お塩と砂糖
簡単なのに凄くご馳走感があります。美味しかったです♪

簡単なのに美味しく仕上がりますよね!ぜひ定番メニューに!

写真
hossy32
簡単なのにとても美味しかったです!

簡単なのに豪華に仕上がりますよね!ありがとうございます!

写真
かなゴン
何度もリピさせてもらってます!簡単なので、うちの定番料理になりました!

沢山ご活用頂き嬉しいです!お味もばっちりで助かりますよね♪

写真
xyzクック
チーズマスタードの味は初めての体験です。とても美味しかったです。。ありがとうございます。

相性抜群の組み合わせに感動の美味しさですよね♪つくれぽ感謝♡