野菜大量消費!おかかニラキャベツラーメン

野菜大量消費!おかかニラキャベツラーメンの画像

Description

たっぷりのキャベツとニラを炒めてトッピング!コク深い味わいの「サッポロ一番 しょうゆ味」とも◎削り節の風味香る一品です。

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
1/4玉(125g)
1/4束
しょうゆ
小さじ1
ごま油
小さじ2
1パック(2g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    キャベツはざく切り、ニラは1.5cm長さに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、キャベツ、ニラを順に炒める。

  4. 4

    キャベツに火が通ったら、しょうゆを回しかけ、ひと炒めしたら火を止める。

  5. 5

    ラーメンを表示通りに作り、器に盛る。<4>を盛りつけ、削り節をのせる。

  6. 6

    添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

キャベツの食感を残したい場合は、さっと炒める程度でもOK。ニラも火を通しすぎないほうが食感と香りが残ります。削り節は、お好みで量を調節してください。

このレシピの生い立ち

たっぷりキャベツとニラを「サッポロ一番 しょうゆ味」によく合う炒めものに。ごま油で炒め、味つけはしょうゆだけ!シンプルに仕上げました。最後に削り節をたっぷりと。和の風味香るラーメンです。
レシピID : 4207439 公開日 : 16/12/12 更新日 : 16/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
うかうか
この後おかかのっけて頂きました。お野菜たっぷりです。

野菜がたっぷり摂れて嬉しいですよね♪チャレンジ頂きありがとうございます☆またどうぞ!

写真
ネコまろす
キャベツニラ食感良い風味豊かしょうゆラーメン超美味♪☆ミ

野菜がたっぷり食感まで美味しく楽しめていいですよね♪つくれぽ感謝♡

写真
rynbaskets
鰹節の味が醤油ラーメンと合いますね。意外でした。野菜たっぷりで栄養価高し♡♡♡

野菜がたっぷり摂れるから嬉しレシピですよね☆つくれぽ有難う♫

写真
まいたけ♬
春キャベツにニラ+卵で作りました! キャベツのシャキシャキに、ニラの香りに風味が良かったです。 また、作りたい一品!おすすめ!

野菜もたっぷり摂れて嬉しいですよね★是非又作って下さいね♡