かまたまサッポロ一番 王道しょうゆ味

かまたまサッポロ一番 王道しょうゆ味の画像

Description

卵と薬味がのったシンプルな「かまたま」風のサッポロ一番。しょうゆ味の麺にとろとろ卵と薬味が絡んでたまらないおいしさ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
1個
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    器に添付の粉末スープ1/2袋(4g)、特製スパイス1袋を入れる。
    ※粉末スープの量は目安です。お好みで調整してください。

  3. 3

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら2分30秒ゆでる。

  4. 4

    麺はざるにあげて軽く水気をきり、<2>に入れてあえる

  5. 5

    卵、小ねぎ、刻みのり、削り節をのせる。全体をしっかりと混ぜてからいただく。

  6. 6

    ※余った粉末スープは玉子かけご飯などに使えます。ぜひ試してみて!
    レシピ⇒ID:5398224

コツ・ポイント

時間が経つと麺がくっつきやすいので、出来たてあつあつをあえて食べるのがおすすめ。ゆでた麺は水気をさっときる程度でOKです。卵はお好みで卵黄や温玉にしても◎。

このレシピの生い立ち

ゆでたあつあつの麺に粉末スープを混ぜて、卵と薬味をトッピング。サッポロ一番でササッと作れるかまたま風ラーメン。麺の余熱でとろとろになった卵がしょうゆ味の麺にまろやかにからみます。薬味をたっぷり入れてよく混ぜて召し上がってください。
レシピID : 6719095 公開日 : 23/03/13 更新日 : 23/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

961 (935人)
写真
プー♡
【サッポロ一番 しょうゆ味】検索1位🥇お肉を使ったアレンジが多く解凍するのが面倒だったので、こちらは手間なく作れて良かったです!

手軽で美味しいから言うことないですよね!汁なしだから具材も麺にしっかり絡んでGOOD☆是非またどうぞ(^^)

写真
korenchisa
簡単一人ランチに。ペロッと完食(^^)

お一人様ランチにぴったりの手軽さ美味しさですよね♪汁なしだから具材も麺にしっかり絡んで◎ですね☆

写真
むちmuchiko
簡単で丁度良い味付けでした。冷めると麺がくっつくと言う事で、ごま油で麺を絡めて、暑い日だったのできゅうりとマヨ+

お手軽アレンジですぐできる満足レシピ♪きゅうりがさっぱり美味しそう◎

写真
マキ☆マキ
手軽にできるのにトッピングの旨みが重なり合って美味しかったです ごちそうさまです

さっと作れるお手軽さが嬉しいですよね^^具沢山でお腹も大満足です◎