フライパンで!大豆のお肉でカレーピラフ

フライパンで!大豆のお肉でカレーピラフの画像

Description

「大豆のお肉」と野菜がたっぷり入って栄養満点!子どもも大好きなカレー味のピラフが炊き込まずにフライパンで簡単に作れます♪

材料 (2人分)

ダイズラボ「大豆のお肉 洋風ミンチ」
1袋(80g)
1/4個
1/4本(30g)
バター
15g
カレー粉
小さじ1
ウスターソース
小さじ1
塩、こしょう
各少々
400g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ダイズラボ「大豆のお肉 洋風ミンチ」を使います。

  2. 2

    玉ねぎ、にんじん、ピーマンは粗みじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、<2>、「大豆のお肉」を中火で炒める。

  4. 4

    <3>がしんなりしたら、カレー粉を加えてさっと炒め、ごはんを加えて強火でパラパラになるまで炒める。

  5. 5

    仕上げにウスターソース、塩、こしょうを加え、味を調える。

コツ・ポイント

家にある野菜をなんでも刻んで入れてアレンジできます。ごはんを加えたら強火にしてパラパラになるまで炒めましょう。

このレシピの生い立ち

「大豆のお肉」は炒めても肉のように脂や水分が出ないので、フライパンでさっと炒めるだけでごはんがパラパラに炒め上がります。コンソメ風味の下味が付いて風味のよい「大豆のお肉」は、冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。
レシピID : 6719034 公開日 : 21/05/10 更新日 : 21/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

254 (249人)
写真
☆桜ン坊☆
お昼に作りました♪カレー味は子どもも大好き ペロリと完食です^ ^美味しくいただきました☆**
写真
アクセル☆
1人分分量で☆ 大豆ミートでカレーピラフ♪大豆ミートだと油っぽさがなくカレー味で美味しく頂きました♬.*゚ご馳走様です♡

美味しく食べて貰えて嬉しいです☆是非また作って下さいね♪

写真
みーこ0925
初めての大豆ミート料理でしたが、オシャレに美味しくできました!またチャレンジしたいと思います。

初挑戦ありがとうございます♡ぜひまた作って下さいね♪

写真
U子310
リピです!簡単でヘルシー。とても美味しいです!

リピありがとうございます!食べ応えがあって嬉しいですよね◎