クリームチーズdeキッシュの画像

Description

チーズと生クリームの代わりにクリームチーズがたっぷり♫コクと旨みが◎のカラフルキッシュ♫お誕生日やパーティーにおすすめ☆

材料 (タルト型(20~22㎝)1個分)

5~6個
適量
●雪印クリームチーズ
120g
2個
●ガーリックパウダー(生のすりおろしでもOK)
少々
●塩
少々
●コショウ
少々
クリームチーズソース
雪印クリームチーズ
80g
トマトケチャップ
大さじ1/2~1
大さじ1~2
コショウ
少々
タバスコ(お好みで)
適量
▸ワンタンの皮(パンやシュウマイの皮でもOK)
15~16枚
▸サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ワンタンの皮の両面にサラダ油をぬります。

  2. 2

    写真

    1を型に敷き詰めます。

  3. 3

    写真

    キャベツをラップに包み、レンジ500Wで約2分加熱し、粗みじんに切り水気を絞り、ウインナーは小口切りにします。

  4. 4

    写真

    耐熱容器にクリームチーズを入れ、レンジで数秒加熱しクリーム状にしてから●を全部加えよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    4に3を加え混ぜます。

  6. 6

    写真

    しめじは1本ずつほぐし、ミニトマトは半分に切り、おくらはヘタを取り、斜め切りにします。

  7. 7

    写真

    2の型に5を流し入れ、6をトッピングし、180度に温めたオーブンで30~40分焼きます。

  8. 8

    写真

    ソースはクリームチーズをレンジで数秒加熱しクリーム状にしてから調味料を混ぜ、味をみて調味料をお好みの量入れてください。

  9. 9

    写真

    8のソースをお好みの量かけて頂きます★彩りがよくちょっと華やかなのでお誕生日やパーティー、お祝いにも喜ばれます。

  10. 10

    写真

    2010-5雪印クリームチーズ40周年「お誕生日パーティーレシピ」コンテストでメッセージ賞を頂きました。

コツ・ポイント

★7の工程でワンタンの皮が焦げそうになったら途中でアルミホイルで覆ってください。★オーブンの温度と焼き時間は加減してください。★野菜や肉はお好みでOKです。

このレシピの生い立ち

我が家でよく作るクリームチーズ入りのキッシュは我が家でも大人気♫今回は雪印クリームチーズのモニターに当選しましたのでクリームチーズをたっぷり使ったキッシュを作りました。
レシピID : 1099006 公開日 : 10/04/14 更新日 : 10/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
魔女っ子メグちゃん
クリームチーズがいい感じ♡
写真
kikamata
子どもたちにお手伝いしてもらいました。簡単で美味しくて♩夫も絶賛

お子さんたちにも作って頂き大感激コメと超美味しそうれぽ大感謝

写真
くみみ~ん
クリームチーズがいいアクセントで美味です。またリピします。

大感激のコメを頂き食べやすい大きさが超良いですね‼大感謝☆

写真
AMG
クリチたっぷりで美味しいー^^あっという間に完食でした☆ゴチです

とっても嬉しいコメに感激‼すごく美味しそうなれぽ本当に感謝✪