ふわとろ納豆うどんの画像

Description

ふわふわの納豆玉子だれが、うどんにからんで美味。

材料 (1人分)

冷凍「さぬきうどん」
1玉
1パック(50g)
【A】
めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ1~2
練りがらし
適量(約小さじ1/4)
白すりごま
大さじ1
1個

作り方

  1. 1

    写真

    今回はテーブルマークの冷凍「さぬきうどん」を使います。

  2. 2

    冷凍うどんはレンジで加熱し、冷水でしめて水気を切る。
    (温かいうどんで楽しみたい場合は冷水でしめなくてもよい)

  3. 3

    ボウルに納豆を入れてかき混ぜる。さらに【A】を加えてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    うどんを<3>に加えて和え、皿に盛り付ける。

  5. 5

    青ねぎをちらして召し上がれ。

コツ・ポイント

まずは納豆をよくかき混ぜて粘りを出し、さらに調味料と卵を加えて空気を含ませるようによーく混ぜ合わせてください。納豆に添付されているタレや辛子も加えてOKです。

このレシピの生い立ち

テーブルマークの冷凍うどんで作る、秋冬にぴったりなココロもカラダもあったまる“ラク楽うどんレシピ”です。納豆、卵、調味料を混ぜて、うどんと和えれば完成!約5分でできるので、忙しい日のランチにもおすすめ。
レシピID : 6933791 公開日 : 21/09/27 更新日 : 21/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
四谷わかば
最初に納豆を混ぜるという最も大事なコツを間違えましたが全然大丈夫。絶対合わないと思ったけどボッチ飯だから気にせずサニレタ追加◎
写真
mypeee
たまご納豆ごはん好きだから、うどんもおいしいはず!お腹いっぱいになりました♪
写真
。かのこ。
時間が無くても簡単、美味しい!助かりました♪ご馳走様でした。
写真
たっくんとワイン
完成まで5分!ふわふわ、しゅわしゅわに出来ました。途中で揚げ玉、辣油を足し味変☆可能性は無限大☆