毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

ヘルシーな万能食材として話題沸騰中!「オートミール」のダイエットレシピ本発売

無理なく続けられると話題沸騰中の「オートミール」。実はオートミールは、食物繊維・ビタミンB・ミネラル・たんぱく質が豊富に含まれ、血糖値の上昇も抑えてくれる万能ダイエットフードなのです。そんなオートミールの絶品レシピを集めた1冊ができました。

宝島社からTJMOOK『クックパッド オートミールでダイエットレシピ』が2021年10月11日(月)に発売されました。

運動不足の懸念、健康志向の強まりから「オートミール」の需要が高まっています。オートミールとはオーツ麦を加工した食品。海外では一般的に朝食として食べられている食品で、食物繊維に加えて鉄分やミネラルもたっぷり含まれており、日本でも健康食材として注目されています。おかゆやリゾットにしたり、肉の代わりとしておかずにしたり、さらにスイーツにしたりなど、様々な料理に活用できる万能食材です。本誌ではバラエティ豊かな78品のレシピを紹介しています。

リゾットやおかゆはもちろん、おかずにも

お米のほか、おかゆやリゾットなどの主食をオートミールに置き換えると取り入れやすいです。電子レンジで作れるものもあり調理が手軽なのもうれしいポイント。そのほかお肉の代わりにしたり、おかずとしてのアレンジも楽しめます。

お菓子やパンづくりにも使えます

クッキーやケーキ、グラノーラのほか、プリンやおはぎなどのお菓子にもオートミールが活躍します。オートミールを幅広く使える、目からウロコのワザがいっぱいです。

40kg減量で話題!これぞうさんのレシピも掲載

オートミールをお米のように食べる「オートミール米化」を考案し、ご自身も-40kgものダイエットに成功したこれぞうさん。おにぎりやオムライス、ピザ、お好み焼きなど、これぞうさんのアイデアレシピもご紹介しています。

巻頭では管理栄養士によるオートミールの健康・美容効果について解説を収録。本誌を参考に、毎日の食事にオートミールを取り入れてみてはいかがでしょうか。


TJMOOK『クックパッド オートミールでダイエットレシピ』(宝島社)

2021年10月11日(月)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。

【ご購入はこちらから】
Amazon楽天ブックス 


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2021年10月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額308円(税込)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2021年10月11日 00:00