お茶漬け風真っ黒のりラーメンの画像

Description

風味豊かなのりがたっぷり!爽やかなわさびの辛みを加えたラーメンは、食欲のない朝でもスルッといけちゃいます♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
1枚
わさび
適量
適量
せんべい
適量
茶碗1/2杯程度

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    のりはちぎり、万能ねぎは小口切りにする。せんべいはビニール袋に入れ、麺棒などで砕く。

  3. 3

    ラーメンを袋の表示通りに作る。途中、海苔を加える。

  4. 4

    あらかじめご飯を入れた器に、<3>を盛る。わさび、万能ねぎ、せんべい、かまぼこをのせる。

  5. 5

    添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

食べるときは、先にラーメンを食べた後、残ったスープとご飯でお茶漬け風に召し上がってください。せんべいは麺と一緒に食べやすいよう、細かく砕いてください。のりとわさびの量は、お好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

お酒を飲んだ次の日の朝でもスルッと食べられるラーメンを考えました。香ばしいのりとパリパリしたせんべいの食感がポイント!ラーメンを食べた後はお茶漬け風に変身する、1度で2度おいしいラーメンです♪
レシピID : 3565394 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ラリー&サラ
蒲鉾無しでご免なさい。ラーメンにワサビもお茶漬け風も美味しい♪

わさびの風味が効いてますよね♫ラーメンレパートリーも増えて◎

写真
ロイヤルミルク♪
海苔が埋もれてしまいましたが…とても美味しかったです!!

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆

初れぽ
写真
あんこ姉さん
2度楽しめてお得(笑)ワサビも効いて美味しかったです(o^^o)

具沢山でとっても美味しそう!素敵なつくれぽ感謝です♡