サラミ☆チーズ☆アスパラ串の画像

Description

2色のアスパラガスとサラミを串にさしトースターで焼くだけ♪簡単で美味しいです。お酒のお供に♡

材料 (5~6本分)

各2本(計4本)
薄切りを30枚くらい

作り方

  1. 1

    アスパラガスを塩茹でする。出来れば少し固めに。

  2. 2

    緑と白のアスパラを交互にならべて写真のようにサラミを置いてさしていく。

  3. 3

    チーズをのせ、トースターで3~4分。お好みで塩コショウ。チーズが良い感じに溶けていればできあがり。

  4. 4

    写真

    写真は家にあったサラミの直径が5cmくらいだったので4等分にカットして使いました。

  5. 5

    写真

    サラミを串に刺すのが面倒であればいかだのうえにサラミとチーズをのせて焼くと超簡単です。

  6. 6

    H22.5.24 アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワインにあうおつまみレシピ」で奨励賞をいただきました。

コツ・ポイント

サラミを薄く切ってください。トースター焼なので串がアスパラの真ん中に刺さってなくても大丈夫です。
白アスパラはゆで時間を少し長めにしてください。

このレシピの生い立ち

家にあるサラミを使いたくて考えてみました。
レシピID : 1120822 公開日 : 10/05/09 更新日 : 10/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
まじゅじゅ
今回はビアソーです✿ビールが進む~旨っ独占激リピ更新㊟

ビアソー絶対に合う☆巻きやすそうだし♬今度やってみます♡感謝

写真
まじゅじゅ
またまたベーコン代用です←娘が大好き♡独占れぽ更新中

チーズがなんとも美味しそう♡いつも素敵れぽをありがとね~♬♬

写真
まじゅじゅ
またまたベーコンですが(´∪`;)私の独占れぽだよ~

まじゅちゃんの独占❤超嬉しいよ~♡→ܫ←♡ありがとうね♪

写真
まじゅじゅ
またまたベーコンでリピお弁当IN美味しいトースターで時短も嬉しい

とてもおいしそう♪リピしてくれてありがとう(●^o^●)