毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

最近注目を集める「高たんぱく質」に特化したレシピ本が発売されました

おうちで過ごす時間が長くなって体を動かす機会が減り、体重が増えてしまったという声も多く聞きます。そんな中、健康的な体作りをサポートするといわれる「高たんぱく質」に特化したレシピ本が発売されました。

宝島社からTJMOOK『クックパッドの体にいい!高たんぱく質レシピ』が2022年1月11日(火)に発売されました。

おうちで過ごす時間が増えた昨今、太ってしまった、という声もよく聞きます。健康的なダイエットや引き締まった体作りには適度な運動と栄養バランスの良い食事をしていくことが大切です。食事の面で今注目が集まっているのが「たんぱく質」。クックパッドでも検索が上昇しています。本誌では、クックパッドの中からたんぱく質を豊富に含むレシピを厳選しました。

アイデア光るお肉おかずがいっぱい

高たんぱく質な食材と聞いて、まず最初に思い浮かぶのが「お肉」。中でも鶏胸肉、鶏ささみ、赤身肉は良質なたんぱく質を豊富に含んでいます。パサつきがちな肉をおいしく仕上げる調理法や様々な味付けで楽しめる肉おかずを多く掲載しています。

卵・豆腐を使ったサラダやサブおかずも

メインおかずと上手に組み合わせて彩りだけでなく、卵や豆腐を摂り入れて栄養バランスがグッと上がるサブおかずも豊富にご紹介しています。

そもそも「たんぱく質」って?を解説

最近注目される「たんぱく質」ってそもそも何のこと?といったギモンから、本書で取り扱っている、たんぱく質豊富な主食材について巻頭で解説しています。

他にも魚介のメインおかず、作り置きできるおかず、ごはんや麺類をはじめ、朝食やおやつメニュー、サラダチキンを使ったアレンジメニューまでアイデアレシピを幅広くご紹介。本誌をぜひ、これからの季節に向けての健康的な食生活に摂り入れてみてください。


TJMOOK『クックパッドの体にいい!高たんぱく質レシピ』(宝島社)

2022年1月11日(火)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。
【ご購入はこちらから】

Amazon
楽天ブックス


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2022年1月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額308円(税込)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2022年1月11日 00:00